TOP旅行 ≫ おごと温泉 その5

おごと温泉 その5

burogu29.jpg

雨のため、ゆっくりお散歩もできなかったので、お部屋で少し遊んでからチェックアウトしました。
結局ジャスは、旅館の中では一度も用を足しませんでした。
緊張していたのかな?


私たちが旅に出ると、必ず雨が降るんですよね
しかも、結構な豪雨で。

この日はドッグランに行ったり、彦根城に行く予定だったんですが、この雨じゃどこにも行けなかったです・・・。
一応彦根城を目指していきましたが、彦根城に着く頃には雨はさらに強くなっていました。

とは言っても、ジャスにトイレをさしてあげないといけないし、傘をさしながらトイレだけのためにジャスを車から降ろして、用をたすとすぐに車の中に戻しました。
かわいそうでした

私たちは、クラブハリエさんで昼食をとることに。
ジャスは車の中でお留守番です。

朝食をおなかいっぱい食べた後だったので、クラブハウスサンドくらいでちょうどよかったです。

DSC_4163.jpg

これはごぼうのスープです。
クローンさんはごぼうを食べることは怖くてできないですが、ポタージュスープになっていたので安心して飲めました。
ごぼう、久々に食べたな~。
結構お腹にズッシリ溜まる感じでした。

DSC_4166.jpg

このサラダにかかっていたドレッシングが本当においしかったです。
サンドウィッチは、半分主人に食べてもらいました。
主人は近江牛のバーガーを食べてました。

その後、お土産をたくさん買って、早々と帰ることに。

とにかく雨がすごかったので、ジャスをどこにも連れて行けなくて・・・。
それなら早めに帰ったほうが、もしかして三木SAあたりで雨が止んでくれていれば、SAのドッグランに連れて行けると思ったので。

彦根から自宅まで3時間くらいですが、このとき14時を過ぎていたので時間的にもちょうどいいくらいでした。

途中、激しい雨に襲われながら(笑)、三木SAに着く頃には予想通り雨が止んでいました。
もう夕方だったので、慌ててジャスをSA内のランへ。

burogu26.jpg

久々に外に出られて、おとーさんに飛びつくジャス。

途中でブルドッグが2頭入ってきたんですが、その飼い主の方が

「うちの子は(性格が)キツイから、近寄らせんといて」

と。
リードを着けたままランのなかをウロウロするだけで、だったら外でいいんじゃないか・・・と思ってしまいました
せっかくのランなのに・・・。

burogu27.jpg

近寄らせるなと言われても、ランの中で走るジャスを止めることはできないので、仕方なくランを出ました。
そしたら、待ってましたとばかりにブルドッグのリードを外して、走らせる人たち。
何だかな~って感じ。

仕方ないので、SAをウロウロしてお散歩代わりに。

burogu28.jpg

その後、ジャスは車で待ってもらって、私たちはSAで夕食を済ませて帰りました。

ジャスとの初めての旅は、雨にやられたり・・・とハプニングもありましたが、それなりに楽しい旅になりました
今度は、もっと暖かくなってから行きたいね

長い旅行記を読んでくださった方、ありがとうございました

Comment

No title
編集
10回目の結婚記念日、おめでとうございます☆
お宿、わんこ同伴専門じゃないのに
細かい配慮がしてあっていいところですね!
料理も美味しそうだし♪
(ケージを貸し出してくれるのがイイなぁ♥)
心配していたジャスちゃんのおトイレも
失敗がなくてなによりでしたね~(*^_^*)
ジャスちゃんがリラックスできるようにいろいろ工夫してるのが
素晴らしいな~と思いました♪

天気が雨だったのはほんとに残念・・・
(旦那さまの雨男っぷり、ウチの主人に匹敵するかも(笑))
雨じゃなかったらもっと楽しめていたでしょうけど、
大きなトラブルもなくジャスちゃんとの初旅行という
思い出ができてよかったですね(*´▽`*)
2013年12月30日(Mon) 20:14
チャルコさん♪
編集
ありがとうございます♡

一般の旅館だったので、ジャスの粗相とか備品の破損とか、心配事が多かったんですが、意外にも鳴き声が一番びっくりさせられました。
普段、「出してくれ~!」って鳴くことなんてないので。
やっぱり初めての場所で緊張したんでしょうね。意外にデリケートなのかも(笑)

客室は27室(だったかな?)と小規模な旅館ですが、またいつかリピートしたいと思いました。
仲居さんもいい方で、スタッフの方も温かい対応をしてくださいました♪
柴犬の舞子ちゃんという看板犬がいるんですが、私たちは残念ながら会えませんでした。
仲居さんに聞いたら、「寝てる」と(笑)

チャルコさんの旦那さまも雨男なんですね。
うちは凄いですよ~。
普通の雨じゃなくて、豪雨が標準装備です(^^;
なるべく雨の少ない季節を選んでみたりもするんですが、やっぱり降りますね。

チャルコさんのブログを読んでいなかったら、ジャスと一緒に旅行するなんて思いつかなかったと思います。
いつも新鮮な感覚を教えてくださって、ありがとうございます♪
またいつかランでご一緒したいです!

2013年12月30日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL