flower border

ぎょえ~!

Categoryお出かけ・お散歩
大石神社の帰りに、主人の職場近くの公園でお散歩しました。

お散歩1

実は、ジャスには困った癖?が。
お散歩に行くと、チッチ&うんピーをするんですが、その場所にこだわりがあるんです。

なんと、どちらもアスファルトやコンクリートではしません。
写真のような、草がある場所でのみ、チッチ&うんピーします。
なので、そういう場所を探してお散歩しています。
実家で飼っていたビーグルは、どこででもしていたんですけどね・・・。

お散歩2

この日は風が強かったんですが、土手まで上がりました。
何も風を遮るものがなく、吹きっさらしなので、寒い寒い

お散歩3

と思ったら、土手で何やら拾い食い。
おとーさんに口をこじ開けられて、取り上げられました。
このジャスの顔(笑)

「や~ん

って感じですね。

お散歩4

ところが、「や~ん」なのは、私だったんですよ
なんだか、臭うな・・・と思っていたら、まさかのうんピーを踏んでました・・・
お食事中の方、すみません・・・。

この河原、結構あちこちにうんピーが落ちているんですよ。
飼い主の方は責任もって、ちゃんと持って帰ってほしいです

「ぎゃ~踏んでる~
 いったい誰のだよ
 ジャスのうんピーも踏んだことないのにっ

と意味不明なことを叫びながら、地面にうんピーを擦り付ける私・・・。

お散歩6

結局ジャスは、この日うんピーをせず。
私はどこか他所の犬のうんピーを踏んづける始末。

河原は危険なので、グラウンドまで戻りました。
ジャスは嬉しそうにリードを噛みながら走り回り・・・

ふと気づいたら。

ジャスがバンダナをしていない

もうビックリして、来た道を歩いて戻りました。
撮っていた写真を確認しつつ、バンダナをしている場所、していない場所を見ながら、落としたであろう場所の検討をつけつつ捜索・・・。

無事に発見できました

お散歩8

新年早々、うんピーを踏むわバンダナ無くすわ・・・で散々な1日でした

4 Comments

れんげ  

こんにちは

ジャスちゃんの落としたバンダナに、よそのわんこのうんぴー付かなくて良かった(笑)

2014/01/06 (Mon) 17:57 | REPLY |   

くまっこ24  

れんげさん♪

全くもって、その通りです(ToT)
いつうんピーを踏んだのかもわからず、臭いで気付きました(汗)
バンダナは、うんピーとは反対側の土手に落ちてました。
赤だから見つけやすかったのが幸いでした(´д`|||)

2014/01/06 (Mon) 20:47 | REPLY |   

YUME  

可愛いジャスちゃん♪

こんにちは。
いつもジャスちゃんの可愛さに癒されながらブログ拝見してます!
違うところのわんちゃんのうんピー踏んじゃうの辛いですね^^;
私も家で生足で踏んじゃうことがありました。笑
実は私の家のトイプードルもジャスちゃんと同じ誕生日なんです。
飼い始めはくまっこさんより少し遅いですが、、、

これからも可愛い可愛い♡ジャスちゃんの様子を見せてください(^^)♪
楽しみにしてます!

2014/01/09 (Thu) 07:46 | REPLY |   

くまっこ24  

YUMEさん♪

ご無沙汰しています(*'▽')
お元気そうで何よりです♪

YUMEさんもワンちゃん飼ったんだね!
ジャスと同じ生年月日だなんて、すごい偶然♪
今、反抗期じゃないですか?
ジャスは、なんだか反抗期っぽい感じなんですよね。
甘やかさないように、心を鬼にしないとっ!って思うんですが、
なかなか難しい~"(-""-)"

家で、ワンちゃんのうんピーを踏みそうになったとは・・・恐怖です(笑)
でも踏まなくてよかった♪
私は、家の中でジャスのうんピーを手でつかんでしまったことはあります( ;∀;)
まだ子犬のころに、トイレじゃない場所(玄関)でうんピーをして、それを食べよ
うとしたのを全力で阻止しようとして、気づいたら手で・・・((+_+))

いろいろありますが、やっぱりワンコのいる生活はいいですね♪
いっぱい癒されてくださいね!

2014/01/09 (Thu) 12:19 | REPLY |   

Post a comment