TOP未分類 ≫ なんでも噛むやつ・・・

なんでも噛むやつ・・・

ただいま生後9か月半のジャスミンですが・・・。
相変わらず噛み癖が直りません

DSC_4672.jpg

最初は甘噛みなんだけど、そのうち本気で噛むこともしばしば。
うれションも直らないし、興奮しやすい子なんでしょうね。

もちろん、噛んだらダメと言って部屋を出る、無視する・・・など、いろんな方法を試しました。
噛んでいい玩具もありますが、玩具より手のほうがいいみたいです

玩具も、噛んでいるうちに食いちぎって飲み込んだりするので、目が離せず。

そんな今日、ついにやられました

DSC_4676.jpg

洗濯物を干し終わってリビングに戻ると、何やら黒いものをくわえてウロウロ。
取られまいと必死で逃げていたけど、おやつで釣って取り上げてみると・・・。
なんとテレビのリモコン。
下の部分を食いちぎってました

お散歩も、夕方は1時間も歩いているし、ストレスだとか運動不足で体力有り余っているとかじゃないと思います。
本当にやんちゃです・・・。
いつまで続くんだろー。

でも、やんちゃなくせにビビりなんだよね。
お散歩中に出会った、シュールな昭和のにおいがプンプンする遊具にビビり・・・。

DSC_4641.jpg

このパン吉に吠えまくってました
その後、パン吉のお尻をクンカクンカして、生き物ではないと確認してた(笑)

DSC_4645.jpg

こちらのワンコバージョンにもビビってたな。

ビビりだけど、家の中では悪戯全開です。
ちょうど反抗期なんだろうか?

でも人が大好きで愛想ふりまくるし、無駄吠えもしないし、いいところもたくさんあるんだけどね←親ばか

何度言っても聞かないヤンチャ娘と日々格闘しつつ、しつけってず~っと続くんだな~と再認識したくまっこでした。

DSC_4605.jpg

Comment

No title
編集
お久しぶりです!!
モカはジャスちゃんと似てる・・・。
くまの○ーさんっぽい黄色の看板にビビッてますし、リモコン壊しました!典型的な内弁慶(笑)
1才過ぎてるけど興奮すると噛みますよ。
獣医いわく、母親のお腹にいた時に性格は形成されるみたいです。
母親の精神状態や生まれた時の環境でほぼ決まるみたいですよ。
モカが興奮しやすいのは母親が落ち着けなかったせいだ(笑)
2014年01月17日(Fri) 22:19
Re: No title
編集
お久しぶりです!

ほんとにモカちゃんとよく似てるよね(笑)
うちも典型的な内弁慶かも。
病院では大人しくていい子だし(病院を全く怖がらないし)、トリミングでも大人しくてトリマーさんに褒められるくらいです(柴犬は、トリミングを嫌がって噛む子もいるとか)
うちで洗うときは大変なのに・・・(^^;

産まれ持った性格を変えるのは、なかなか大変かもしれないですけど、飼い主も頑張らないとダメですね(汗)
なんとか改善できるように頑張ります!
2014年01月19日(Sun) 00:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL