flower border

Vリーグ

Categoryバレーボール
雪が降った日曜日、バレーボールのVリーグ観戦にグリーンアリーナ神戸へ行ってきました。

バレーボールが好きでずっと観ているんですが、テレビで観ることがほとんど。
体育館まで観に行くことは稀なんですが、今回はVリーグに昇格した日立を観たくて行ってきました。

第1試合は、東レVSパイオニア。

バレー1

ばれー2

迫田選手の人気は、やっぱり凄いですね。
実際生で見ると、テレビで観るよりもかなり跳んでいることがよくわかりました。
スパイクの迫力もすごかったです。

試合は、東レのストレート勝ちでした。

第1試合が終わると、すぐに第2試合の日立と久光製薬の選手が出てきて、ウォーミングアップを始めます。

ばれー3

お目当ての江畑選手発見
2010年に初めて全日本に選出されてから、ずっと彼女を応援しています。

ばれー4

ばれー5

ずっと、腰痛のため試合に出ていなかったので、この日も出ないかもしれないな・・・と思っていたんですが。
久々に彼女のスパイクを見ることができました
まだ本来の力100%ではないと思いますが、それでもすごかったです。

ばれー6

ばれー7

ばれー8

この日、日立もストレート勝ちでした
久光のホームゲームだったので、周りは久光ファンばかり。
それでも、江畑選手がスパイクを決めるたびに拍手してたけど、ちょっと肩身が狭かったです

久々のバレーボール観戦でしたが、とっても楽しめました


0 Comments

Post a comment