TOP仕事 ≫ お仕事の依頼

お仕事の依頼

今日、県税事務所の副所長さんからお電話をいただきました。
バイトのお願いです。

去年、3月半ば~4月半ばまでの1か月間、県税事務所でバイトしていました。
今年も、お願いできませんか?とのことです。

中途半端な時期の1か月間だけのお仕事なので、求人をかけてもなかなか見つからないようです。
今年はまだ求人を出していないそうなのですが、私が断れば出す予定だそうで、今週中にお返事することになりました。

仕事内容は、昨年と同様。
法人税の確定申告の事務処理です。
仕事はとても楽しかったので、行ってもいいなとは思うんですが・・・。

今年はジャスがいるので迷っています。

「そんな、犬ごときで・・・」

って思われそうですが

勤務時間は8:45~17:30の月~金フルタイムです。
17時半に仕事が終わってから買い物して、家に帰り、ジャスの散歩に・・・となるとどうしても18時以降になってしまいます。
しかも、お散歩はみっちり1時間行っているので、お散歩から帰ってきたら19時過ぎ。

昨年はジャスがいなかったのにも関わらず、家に帰宅してからの家事が本当にしんどくて、毎日大変でした。
今年はそれに1時間のジャスのお散歩も加算されると思うと・・・

それよりなにより、ジャスが1日中ケージに入れられてお留守番・・という環境に慣れていないので、大丈夫かなというのもあって。

正規職員で働いていたときは、残業して遅くなって21時や22時になることもあったけど、帰宅してから晩御飯作ったり、早起きしてお弁当作ったりしていたんですよね。
そのときもしんどかったけど。

今ゆっくりお家にいる状況に慣れてしまうと、ちゃんと出来るかな~と不安もあります。
しんどいときはお弁当買って帰って食べてもいいじゃないか!と思うこともあるんですが、クローンのため何でも食べられるわけでもなく、まして市販の弁当等は脂質も高いしあまりよくないですよね。
家事をやってくれる人がいたら、喜んで働くのに。←主婦業に向いてないやつ

いろいろ思うこともありますが、ちゃんと考えて早めにお返事しようと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL