TOP病院・病気 ≫ ついに、アレルギー!?

ついに、アレルギー!?

昨日、主人がジャスの右腕にハゲを発見しました・・・。

DSC_4973.jpg

赤丸で囲っているところ、毛が抜けて地肌が見えているのがわかりますか?

DSC_4975.jpg

柴犬は、皮膚が弱くてアレルギーが出やすいとよく聞きます。
アトピーのひどい子もいるし、そういう犬種みたいです。

なので、食べ物には気を使ってきたつもりなんですが・・・。
ついにジャスにもアレルギーの兆候が出ているのかも。
いつからだったんだろう?
全然気づいてあげられなかくて、ジャスに申し訳なかったです。

ハゲの部分を気にすることもなく、痒がる様子もないんですが、明日動物病院に連れて行く予定です。

アレルギーになる原因は、フードが多いみたいです。
私は、フードは大丈夫だけどおやつがよくないんじゃないかと個人的に思っています。
おやつは最小限で、国産にこだわって買っています。
それでも、もしもそのせいだとしたら、もう怖くて市販のおやつは買えないね・・・。
なんともないといいんだけど。

ちなみに、ハゲの部分は周りの毛で覆われて隠れているので、普通にしていたらわからないです。
なので発見が遅れたんですが。
見つけてくれた主人には、感謝です

DSC_4980.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月31日(Fri) 19:48
No title
編集
ジャスちゃん、その顔こわいよ~(笑)
ハゲ画像の公開拒否!って感じ?女の子だもんね。
モカも両脇の下の毛が抜けてるんだけど、血が出る訳でもないので様子見ましょうってずっとそのまま。毛も生えてこない・・・。
2014年01月31日(Fri) 21:41
コナカさん♪
編集
ジャスのもっと怖い写真があるんだけど、さすがに載せられないです(^-^;
もう、獣って感じで(-_-;)
ハゲ部分を触られたくなかったみたいですね(^-^;
最後の写真は足を触ってないからご機嫌でしたけど♪

モカちゃんも、毛が抜けてるの?
アレルギー検査はしてないのかな?
早く生えてくるといいね!
2014年02月01日(Sat) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL