flower border

クレート中敷き作成

Category生後10か月
ジャスが大きく成長して、今まで使っていたクレートが何だか手狭に。
というわけで、12月に新しいクレートを買いました。

以前は、全体がプラスチックの硬くて安定感のあるものを使っていたんですが、ワンサイズ大きいものになるとかなり大きすぎてしまい、中間くらいのいいサイズがありませんでした。
結局、フレームは金属で出来ていて、周りは布性(メッシュあり)のソフトクレートに。

以前のクレートに比べると安定感がイマイチですが、持ち運びは軽いかも。

そのクレートの底には中敷きマットが入っているんですが・・・。
やらかしてくれました

DSC_4988.jpg

食い破ってくれてます
中に入れてあった、柔らかい発泡スチロールのような台紙まで食いちぎってました

誰がやったん?と言わんばかりに、シラを切るジャスさん・・・。
オメーだよっ

というわけで、新しく作ることに。

以前のは、チャックが付いていて、中に台紙が入れてあったんですが、なんとこのチャックまで破壊してました。
チャックを飲み込むと危険なので、新しく作成するのはマジックテープを使用することに(まあ、これもその気になれば簡単に食いちぎって飲み込めるかもしれないですが

手芸屋さんに行って、布やマジックテープ等の材料を調達。
実家にミシンを借りに行ってきました。

で、完成しました

DSC_4982.jpg

早速クレート内に敷いてみると・・・。
ジャスが点検に入りました

DSC_4986.jpg

クンカクンカ・・・

DSC_4984.jpg

何が気に入らないのか、懸命に掘り続けるジャスミンでした・・・。
もう二度と破るなよっ

0 Comments

Post a comment