flower border

偶然の出会い

Categoryお出かけ・お散歩
昨日、お出かけのついでにジャスもクレートに入れて一緒に連れて行き、用事が終わったところでジャスのお散歩をしました。
どこでお散歩しようかな~と思っていたんですが、野球場やテニスコート等がある運動競技場があり、そこでお散歩することに。

そこの外周がジョギングコースになっているようで、走っている人やウォーキングをしている方が結構多かったです。
早速ジャスを車から降ろして、お散歩。
ワンコ連れの人も結構多かったので、犬のお散歩コースにもなっているようでした。

昨日はとても暖かくて、コートがいらなかったくらいでした。

DSC_5007.jpg

スマホの写真じゃイマイチわかりにくいんですが、とっても真っ赤で大きな夕日でした。

しばらく歩いていると、前に柴犬発見
近寄っていくと・・・。
片足上げてチッチをしていたので、男の子と判明。

向うもこちらを気にしておられのたで、声をかけてお話を。
なんと、

「豆柴ですか?」

って言われたよ。
こんなにビッグなのに

ジャスの二重巻のしっぽを写真に撮らせてほしいと言われたので、どーぞどーぞと。
こちらも撮らせていただきました

DSC_5020.jpg

お名前は、サスケくんです
なんか凛々しい顔立ちによく合ってますね
背中に手裏剣とか隠してそう(笑)←忍者か!?

とっても柴犬らしい柴犬で、冬毛でモッコモコなのが何ともラブリーです
2歳なんですが、とても警戒心が強くてビビりなんだとか。

DSC_5017.jpg

サスケくんはお外で飼われているので、モッコモコの冬毛に変わっていますが、ジャスのように室内で飼われている柴犬はモコモコ冬毛にはならないんですね・・・。
なんか、ジャスが寒そうに見えます

しばらく話していくうちに、お家はどこですか?みたいな感じの雰囲気だったので、

「私は○○町なんです(ここら辺に住んでいるんじゃないんです)」

って言ったら、

「えっ!私も○○町です」

と。
町内のどの辺なのか聞いてみたら、なんと私の家から歩いて5分くらいのご近所さんでした
私がいつも行くお散歩場所を話すと、サスケくんもそこを通っているんだとか。

今は事情があって(自宅の改装?)、奥さんの実家にサスケくんを預かってもらっているんだとか。
そのご実家がこの競技場の近くなんだそうで、毎日散歩させるために車で通われているんだそうです。

家が近くだったので余計に話が弾み、なんだかんだと話しているうちに、主人が、

「もしかして、○○さんですか?」

と。

「えっ。そうです。どうして!?」

と驚かれました。

「やっぱりそうか~。繋がった~(笑)」

と笑う主人。
なんと、旦那様と同じ消防団に入っているので、旦那様を知っているんだそうです。

旦那様の方からも、

「うちも柴犬を飼っているけど、今嫁の実家に預けていて、毎日散歩させるために車で通っている」

という話を聞いていたんだとか。
で、「なんか、どこかで同じような話を聞いたな~」と思ったそうで、もしかして・・・と思ったんだとか。

と言うわけで、主人の知り合いの奥様でした
なんという偶然。

結局、1時間弱ずっと話していて、帰る頃には辺りは真っ暗に
またお家の方にサスケくんが帰ってきたら、お散歩で会うこともあるかもしれないですね



おまけ

DSC_5045.jpg

苦手な歯磨きを頑張ってるジャス
両手でおとーさんの手(軍手着用)を抑える姿がラブリーです



2 Comments

カミカミ  

はじめまして!

可愛いですね~(*^ー゜)b

うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったマウスウォッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきました!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

2014/02/03 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

カミカミさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

マウスウォッシュ使用されているんですね!
効果はどうなのか気になってました。
一度試してみたいです。
教えてくださって、ありがとうございます(^_^)v

2014/02/03 (Mon) 18:03 | REPLY |   

Post a comment