TOPお出かけ・お散歩 ≫ 姫路城をお散歩♪ その1

姫路城をお散歩♪ その1

昨日で、42歳になりました
誕生日だったので主人が有給を取ってくれて、ジャスも一緒にお出かけしてきました。

おでかけのときは、自らクレートインするジャス。
玄関先にクレートを用意すると・・・。

DSC_5071.jpg

こんな風にさっさと入って、

「はよ、扉閉めてよ~」

って感じで待っています
クレート嫌いじゃないのはいいことですね。


主人は腰が、私は肩と首のコリがひどかったので、マッサージに行くことに。
駐車場に車を止めて、ジャスは車の中で(クレートの中で)お留守番。
こういうときも、ワンともキャンとも言わず、じ~っと待ってくれています。
こういうところは本当にいい子です


マッサージ屋さんは混んでいたので、13時の予約をして、先にランチすることにしました。
ブラブラ歩いて、たまたま入ったパスタ屋さんがとってもおいしくて、なんだか得した気分

その後、デパートをうろうろして、ちょこっと買い物して、マッサージへ。

首と肩を重点的にほぐしてもらいました。
途中、痛いな・・・と思うくらいの力で押されたけど、ちょっと痛いくらいが気持ちいいので、あえて何も言わず。
そしたら今日は案の定、揉み返しで筋肉痛みたいになってます

その後駐車場へ戻ると、ジャスは相変わらずいい子で待っていてくれました。←熟睡してたみたい

車で移動して、姫路城の周りをお散歩することに。
まずは、お城の東側にある公園に行きました。

DSC_5082.jpg

ここはお散歩コースにはもってこいです。

DSC_5120.jpg

後ろに見えている建物が、お城の天守閣部分です。
現在は修繕工事の真っ最中なので、囲われていて外からは見られません。

DSC_5135.jpg

・・・・とジャスには、お城なんて興味ないようで
公園内に落ちていた、こんな太い枝と格闘中。
しばらく、この太い枝をくわえて歩いてましたが、お散歩中のゴールデンレトリバーを発見するやいなや、枝の存在を忘れて口からポロリ。

長くなったので、続きます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL