flower border

カッパでお散歩♪

Categoryお出かけ・お散歩
洋服やハーネス等、体を締め付けるもの、覆うものが苦手なジャスミン。
そんなジャスが、カッパを着てお散歩する・・・という修行(笑)をしました。

昨日はとっても寒くて、朝から雪が舞ってました。
いつも、15時半~1時間ほどお散歩に行くんですが、お散歩までには雪が止んでくれることを祈りつつ、ずっと空を見ていました。
そのうち、なんとなく雪も小降りになってきたように感じたので、いつもより早い15時にお散歩に出ることに。

迷ったんですが、ジャスにカッパを着せました。

DSC_5272.jpg

玄関先で固まるジャス。

このカッパはマジックテープで留めるタイプだったんですが、なるべく覆われている感を出さないように、軽く留めました。
最初はテンションの状態だったんですが、しぶしぶ歩いてくれました。

そのうち慣れてきたのか、普通に歩いてくれるように。

DSC_5276.jpg

しばらくすると雪も止んだので、カッパを脱がせてあげようかなと思ったんですが、よくよく見るとお腹や足が濡れていて、泥もついてかなり汚れていました。
今脱がせると余計に汚れるなと思ったので、ジャスには悪いけど結局このままで家に帰りました。

玄関先で脱がせて、ドロドロになったカッパは早速お洗濯。

カッパは軽いので、あまり着ていることを感じないのか、締め付け感がないのがいいのか、とにかく何とかカッパはOKみたいでした。
洋服はダメだけど

ところで、アカラスの治療ですが・・・。
相変わらず、毎日お薬を飲ませていますが何も変わっていません。
時間がかかるとは聞きますが、早く治ってほしいです。

DSC_5269.jpg


0 Comments

Post a comment