flower border

レミケード 39回目

Categoryレミケード
昨日は、レミケードで病院へ。
今は体調が安定しているので、レミケードのときのみ病院に行っています。
なので、7週に1度。

診察時も、特にこれと言って話すこともなく。
12月から治らない鼻の症状(アレルギーかも?)と、もう1年になる慢性じんましんの話のみ。
先生も、クローンとは関係ないけど一応電子カルテに記入してた(笑)

採血結果も問題なし。
備忘録として残しておきます。

それにしても。
クローン病は、年齢を重ねると共に病気の勢いも弱まってくる・・・と20代の頃によく聞きましたが。
本当に落ち着いてます。

これは加齢のせいなのか、レミケードのおかげなのか。
ひとつ言えることは、間違いなく歳をとったな~ってこと。

以前はなかなか風邪もひかなかったのに、40を過ぎると風邪もひきやすくなった気がします。
しかも、結構長引く。

傷もなかなか治らない。
年末に、ジャスを散歩中にこけたときにすりむいた膝ですが・・・。
傷はさすがに治ってますけど、跡形が残って消えない。
新陳代謝が悪いせい?

30代になったときも感じたけど、40代になるとさらに感じますね。
気持ちは20代のままなのに、確実に歳とってます
でもクローン病的には、発病以来今が一番安定しているのでありがたいことですね


採血の結果


総淡白       8.3
アルブミン     4.6
A/G比       1.2 
総ビリルビン     0.4
AST(GOT)   42 
ALT(GPT)   49 
LDH       209
T-Cho     159
血糖         92
尿素窒素       14
クレアチニン   0.55
eGFR     94.3
Na        140
K         4.7
Cl        101
CRP      0.08
白血球数       5.4
赤血球数       488
血色素量      14.6
ヘマトクリット   44.9
MCV       92.0
MCH       29.9
MCHC      32.5 
血小板数      24.1
赤沈30分法     2.0  
赤沈1時間値     7.0
赤沈2時間値    23.0

0 Comments

Post a comment