TOP生後10か月 ≫ 舌斑と左巻しっぽ

舌斑と左巻しっぽ

「舌斑」って言葉、最近知りました。
犬の舌にある、黒い斑点です。

実は、ジャスにも舌斑があります。
以前は、

「この黒い斑点、なんだろう?小さい頃からあったっけ?」

って思っていたんですが、子犬時代の写真を見ても見当たらず。
ということは、後になって出てきたもののようです。

先日ブログに書いた、サスケくん(柴犬・♂)の飼い主さんがおっしゃるには、

「舌斑は、日本犬に多いんですよ~」

と。
それと、ジャスのしっぽを見て、

「左巻のしっぽの子は、賢いんですよ」

と。
本当なんだろうか

左巻しっぽはともかく、舌斑についてネットで調べてみると・・・・
おもしろいことが書いてありました。

舌斑を持っている子の特徴として、

・頭のいい子が多い
・やんちゃでハチャメチャな性格
・気が強い
・噛む犬の証

と書いてありました・・・

頭がいいかどうかはともかく、それ以外の3つ全て該当しますけど何か?(笑)

ヤンチャで気が強く、
DSC_4919.jpg

噛む犬ですケド。

DSC_4671.jpg

賢い・・・と言えなくもなく(隠していた玩具を見つけて、盗む様子

DSC_5356.jpg

心当たり、ありすぎです


左巻しっぽの件、ネットでちょこっと検索してみたら・・・。
「左巻しっぽの子は賢い」っていうのをチラホラ見かけました。
でも、いい犬は右巻っていうのも見つけたよ(笑)

要するに、星座や血液型占いみたいなもので、信憑性はなさそうです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL