flower border

病院へ

Category病院・病気
今日、ジャスミンを連れて病院へ行ってきました。
2週間前に腕にハゲが見つかり、病院でアカラスと診断されて。

2週間分の抗生物質とアカラスの薬を飲みきっての診察です。

DSC_2569.jpg

相変わらず病院ではとってもいい子で、ワンともキャンとも鳴きません。
でもやっぱりちょっとビビってるのかな?
あ、体重は7.58kgでした。
前回は7.66kg。
あまりにも重いので、もしかして8kgの大台に乗ったかと思ったけど、ちょっと減ってました。

DSC_2570.jpg

おとーさんに甘えるこの顔がかわいい←親バカすみません

さて、肝心のハゲ部分(右腕)ですが・・・。

DSC_5321.jpg

素人目には変わりなし・・・というか、あまりよくなっているようには見えません
でも先生が仰るには、

「炎症は治まっているようなので、抗生物質とかゆみ止めは止めます」

とのことでした。
引き続き、アカラスのお薬(ペースト状のやつ)は継続になりましたが。

「アカラスは1か月はかかるので、しばらくこれで様子を見ましょう」

だそうです。
子犬なので治りも早そうだと言われました。
ジャス自身は、元気モリモリ
お散歩時に、こんなに大きな枝(もはや、大木?)を拾って歩くくらいです

DSC_5370.jpg

お薬は20日分出ました。
気長に治療ですね。

0 Comments

Post a comment