flower border

スマホ紛失!

Category日記
今朝、ジャスの散歩から帰ってきた主人が、

「スマホ落とした~

と。
どこら辺で落としたのかわからなくて、歩いた場所を全部辿るしかないんですが、よりによってあちこち1時間くらい散歩をしていたので探す範囲も広く・・・。
しかも普通の道路だけじゃなくて、広い原っぱのような公園でジャスと一緒に走り回っていたようで・・・
スマホがないことに気づいて、通った場所全てもう一度歩いて探したそうですが、結局見つからなかったそうです

何度も主人のスマホに電話してみましたが、呼び出し音は鳴るけど誰も出ず←そりゃそうか。
でも拾った人が電話に出てくれるんじゃないかと期待して、何度もかけました。
ちなみに主人はずっとマナーモードにしているので、音が出ないから気づいてもらえる可能性も低いんですが


10時半にジャスの病院予約をしていたんですが、この時点で10時。
病院に行く前に、もう一度この日の散歩コースを一緒に辿ってみたんですが、やっぱり見つかりませんでした。

とりあえずジャスの病院へ行き、そのあと警察に遺失物届の手続きをしました。
警察の方は、

「携帯は割とすぐに戻ってくるんやけどね~。
 お財布の場合は、中身だけ抜き取って捨てられるのが多いけど。
 ちなみに、今日は携帯の届出はないです」

と言われました。

「スマホを拾った人が悪用する可能性があるので、携帯会社へ行って電話を止める手続きをされた方がいいですよ」

とのことで、近くにあるドコモショップへ行くことに。
待ち時間が長かったので、先にお昼ご飯を済ませてからドコモショップへ戻りました。

事情を説明して、電話を止めてもらいました。
もう一度、夕方の散歩で同じコースを辿ることにして、もしも出てこなかったら保険を使って同じ機種を送ってもらうかどうか考えようか・・・ということに。

その後、夕方のお散歩で同じコースを辿りました。
小雨の降る中、あっちこっち歩いても見つからず、ちょっと絶望的な感じに。

そこで、目に入ったのがスポーツセンター。
落としたのは広い原っぱとしか考えられず、その目の前にあるスポーツセンター(以下、スポセン)に、スマホを拾ってくれた人が預けてくれているかもしれない・・・と。

それでもまだしばらく歩いて探していたんですが、結局ダメ元でスポセンに行ってみました。

そしたらなんと
本当にスポセンに届けてありました~
スポセンの職員が、すぐに警察に持っていかずに、しばらく窓口に置いていたようです。
ちなみに、何度も電話をかけたんですが、

「勝手に人の電話に出られないから」

とのことで、無視していたんだとか。
まあ・・・・そうかもしれないけど
でも出て欲しかったです

家に帰ってから、警察とドコモに電話をしてひと段落
冷や冷やした1日だったけど、無事に出てきて本当によかったです。
拾ってくださった方、本当にありがとうございました


2 Comments

チャルコ  

No title

ハラハラしながら読みすすめましたが、
携帯電話、無事に見つかってよかったですね♪

でも確かに、落とし主がかけてきてる
可能性が大なんだから電話に
出てくれたらよかったのに~(´ε`;)

↓前記事、ジャスちゃんのアカラスの症状、
「どうなったかな」って心配していたので
経過を書いてもらえてよかった~。
見た目は確かに、あんまり良くなってるようには
見えませんが・・・
完治したワンさんをたくさん知ってます。
ジャスちゃんは若いし、おハゲもきっと早くキレイに
生え変わってくれると思います(^-^)
治療と通院、頑張ってくださいね!

2014/02/16 (Sun) 17:05 | REPLY |   

くまっこ24  

チャルコさん♪

ありがとうございます~(*'▽')
本当に冷や冷やしましたよ(泣)
いつもはお散歩時にスマホを持ち歩かないようなんですが、昨日は時計代わりに・・・と持って行ったそうです。
実は私もその昔、ウォーキング中にキーケースを落としたことがあって(←うっかり夫婦ですよね( ;∀;))
自宅の鍵や車の鍵、実家の鍵までついていたので、本当に焦りました。
結局、拾ってくださった方が警察に届けてくださっていて、戻ってきました!
お財布紛失したときはさすがに戻ってきませんでした(←どんだけうっかり者なんだ"(-""-)")

ジャスは、見た目はそんなによくなっているようにも見えないんですが、新たにハゲが増えることもないので、いいのかな・・・と思います。
マイクロバブルがいいと聞いたので、今日トリミングに連れていってマイクロバブルで洗ってもらいました。
ヤギミルクがいいというのも見たので(ネットで)、飲ませています。
信憑性はないかもしれないですが、いいと聞いたことはとにかく試してあげたいです。

アカラス完治したワンちゃんをご存じなんですね。
心強い情報、ありがとうございます♪
子犬は比較的治りやすく、自然治癒することもあると聞きました。
ジャスはもうすぐ11か月になりますが、まだ子犬・・・なんでしょうか(;'∀')
とりあえず、病院通いを続けて完治を目指します!

コメントなかなかできないですが、チャルコさんのブログ毎日楽しみにしています♪
無理せずボチボチ更新してくださいね!
そうそう、めいちゃんの新しい遊び(背中から滑り落ちるやつ)を読んだときは、本当に大爆笑しました♪
癒してくれてありがとう~です( *´艸`)

2014/02/16 (Sun) 23:28 | REPLY |   

Post a comment