flower border

トリミング

Category生後10か月
昨日、ジャスをトリミングに連れて行きました。
マイクロバブルがアカラスにいいということと、前回洗ってから1か月過ぎてケモノ臭がし始めたので・・・

車で移動中は、クレートの中でスヤスヤ

DSC_2573.jpg

中敷きの上に敷いてた黄色い毛布を、丸めて枕にして寝ています。
ま、偶然なんだろうけど(笑)

トリミングでは、アカラスであることと、ハゲの部分を伝えておきました。

マイクロバブルやヤギミルクがアカラスにいいって聞くんですが、ジャスはもともとアカラスになる前からマイクロバブルでトリミングをお願いしているし、ヤギミルクもご褒美のときに飲んでいたんですよね・・・。
ヨーグルトも免疫アップにいいと聞きましたが、毎日食べているし。

アカラス治療にいいと言われていることを元々やっていたんですが、それでもなるときはなるんでしょうか

トリミング後は、フワッフワのサラッサラになりました
その後、近くの公園をお散歩。

DSC_2582.jpg

途中で柴犬に遭遇。
2歳の女の子だったんですが、豆柴ではなく普通の柴犬とのことでしたが、ジャスよりはるかに小さかったです
その子は元々食が細かったらしく、食べさせるのに苦労したと言われていました。
ジャスはご飯を残したこともないし、なんでもモリモリ食べています
だから大きくなったのかもね(笑)

DSC_2592.jpg

おとーさんと一緒に滑り台を逆走して登ってましたが、滑り落ちてました・・・
気づけば1時間半もブラブラと散歩していて、微妙に筋肉痛な私(昨日スマホを探して歩き回ったせい?)


家に帰ってから、ジャスのベッドを新しいものに変えました。
せっかくキレイになっても、ケモノ臭がするベッドに寝てたらすぐに汚れそうな感じだしね

いつもはベッドを変えると、掘り掘りしたり噛み噛みしたり、しばらく暴れているんですが・・・。
昨日はトリミング&散歩でお疲れだったのか、すぐにベッドで熟睡してました

DSC_2595.jpg

DSC_2596.jpg

眠りが深くなって、両足ぱっか~ん状態に
お、女の子なのに・・・

DSC_2599.jpg


0 Comments

Post a comment