flower border

オリンピック

Category日記
ブログ更新、久々になっちゃいました。
気づけば、ソチオリンピックも終わりましたね~。
しかし、ソチと聞くと脳内で「措置」と変換してしまう私(笑)

ところで、バンクーバーから早くも4年が経ったんですね。
私はフィギュアスケートを見るのが好きなので、バンクーバーのときも今回も、見ました。
リアルタイムでは無理なので、録画して翌日見たんだけど。

バンクーバーのときは、クリニックでかかっていたテレビで真央ちゃんのフリーの演技を見ました。
あのときから4年なんだ・・・といろんな意味で感慨深いものがありました。

今回の真央ちゃんは、ショートでまさかの16位という結果で、見ている私も息ができないくらいショックでした。
今までの真央ちゃんの頑張りの過程を、彼女が10代のころからずっと見てきていたので、彼女自身がどんなにショックを受けているだろうと思うと、辛かったです。

それが。
たった一晩で、あのフリーの演技。
もう途中から涙が止まらなかったよ。

フリー演技を見て泣き、朝のとく●ネを見て泣き、ひる●びを見てなき、ネットのニュースを見て泣き・・・。
この日は1日中ずっと泣いていて、頭痛くなるくらいでした←あほです。

演技が素晴らしかったのは言うまでもないけど、ここまで立て直すのはどれほど大変だっただろう・・・と彼女の心中を思うと涙があふれるんですよね。

あれから数日が過ぎても、いまだにテレビでのフリーの演技を見ると目が潤みます。←パブロフの犬状態
確かにメダルは取れなかったかもしれないけど、結果だけがすべてではないと思います。
私的には、真央ちゃんが金メダルだよ。いろんな意味で。

進退を明確にしてない真央ちゃんだけど、自分の身体を大事にして、しばらくゆっくり休んでほしいなと思います(世界選手権があるけど)
どんな道を選ぼうと、これからも彼女を応援します

0 Comments

Post a comment