flower border

ジャスミン 生後11か月♪

Category生後11か月
ジャスミン、昨日で生後11か月になりました~
来月には、ついに1歳になります

初めてペットショップで出会ったときは、こんなに小さかったのに・・・

DSC_0035.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0131.jpg

あ・・・でも、↑の写真は、ぶっとい手足だよね
今にして思えば、将来大きくなる要素があったよ

さて、11か月になったジャスミンですが・・・


・相変わらず人間大好きなので、お散歩で出会う人にイチイチ愛想を振りまきます(初対面なのに
・相変わらず、クレートやケージの中に入ると大人しくお留守番ができます(出せ出せコールもなし)
・反抗期も、気が付けば終わったのかな?
・ウレションも、だいぶんマシになりました


もちろん、困ったところもあります

・相変わらず、なんでも噛みます

私たちに対しては、ジャレ噛みで遊んでいても、白熱すると本気で痛いときもシバシバ
痛いときは立ち上がって、ジャスを無視するようにしているんですが、ぜんっぜん懲りていると思えない

噛むのは私たちだけではなく・・・。
家具も噛みます
壁紙や、洗面所の床のクロス(こんな平らなところをどうして噛もうと思うのかすら謎)、椅子、ケージの中の柱(木製なのでボロボロ)・・・。
不思議と、カーテンは噛みません(これも謎)

とにかく、噛んでもいい玩具を与えていても、玩具よりもそういうものを噛む方が楽しいようです。

噛む玩具は、中綿が入っているようなものは瞬殺で壊します。
中綿を食べるので、すぐに取り上げるんですが・・・。
ゴム製の玩具はほとんど噛みません。つまらないようです。
木製の玩具も速攻でボロボロ。木の屑が散乱して大変だし、ササクレが歯茎を傷つけそうなので、これもまた取り上げます。

お散歩も、夕方は1時間以上かけて歩いているので、運動不足で体力有り余っているとも思えず。

この「噛む」&「噛んだものを誤食する」ことが一番の悩みです

近くに、よさそうなしつけ教室がないんですが、どこか探して連れて行こうかな・・・とも思っています。

DSC_2844.jpg

それにしても、大きくなったね~

アカラスの方は、悪化はしていません。
少し、おハゲの部分に毛が生えてきたような気もするんですが、まだあまり目に見えて改善しているわけでもないです。
まあ、そんなすぐには治らないので仕方ないですね。

DSC_2738.jpg



0 Comments

Post a comment