flower border

病院

Category病院・病気
土曜日、ジャスの病院へ行ってきました。
アカラスの治療を初めて1か月が過ぎました。

DSC_3045.jpg

病院では、相変わらずの大人しさ。
家でもこうだといいんですけど
先生にも、毎回

「この子は大人しいね~

って誉めてもらえるんですが

おハゲの部分に関しては、炎症もないしいい感じだそうで。
この日は、もう一度おハゲの部分の毛を抜いて検査されました。
ニキビダニがいるかどうか確かめるためです。

毛を抜かれるときも大人しく、先生をチラっと見ただけでした←でも多分、内心はビビってるっぽい

その後待合室で待つこと数分・・・。
もう一度呼ばれて診察室へ。

結果、毛を抜いた部分からはニキビダニは見つからなかったそうです

「毛を抜いた箇所からは見つからなかっただけで、脱毛していない正常な部分の毛根にいるってこともあるんですか?」

と聞くと、

「それはありますね」

と。

まあ、ニキビダニ自体もともと持っているものなので、いても不思議はないんですよね。
それが悪さをすると脱毛を起こすということで・・・。

お薬をやめると簡単に再発することが多いので、ここからさらに徹底的に叩くという意味で、まだお薬は継続になりました。
3週間分です。

ちなみに、前足にもちょっと気になる部分があって先生に診てもらいました。
この部分の毛も調べてもらったんですが、

「カビとか真菌はみつからなかったので大丈夫だけど、ちょっとバイ菌がみつかりました。
 それが気になると言えば気になります」

と言われました。


一番いいのは、病院が処方する薬用シャンプーで前足だけ洗ってきちんと乾かすことだと言われたんですが、足を触られることを嫌がるので、抗生物質で様子を見ることになりました。
こちらは10日間の飲みきりで、まだ気になるようだったらまた来てくださいとのことでした。

ちなみに、脱毛部分のおハゲには薄らと毛が生えてきているようにも見えるんですが、毛が生えそろうには時間がかかるそうです。
悪化したりハゲが広がったり増えたりしていないので、よかったです

ところで、この日の体重は7.88kgでした

ちょっと太ってる

先生に確認してみたんだけど、背中~腰部分を触られて、

「う~ん、確かにちょっと脂肪は付いてきてるかな。
 できれば、7.5kg手前くらいをキープできるといいです」

と。
なんですと
8kgの大台に乗るのを阻止しなければと思っていたんですが、それどころか7.5kg手前くらいって・・・。
ジャスさん、ダイエットしないとダメなのね

0 Comments

Post a comment