flower border

お出かけ&カフェ

Categoryお出かけ・お散歩
ジャスの病院へ行った後、ジャスと出会ったペットショップに行きました。
ジャスのご飯を買うためです。

避妊手術をすると太りやすくなるので、生後8か月のときからすでに体重管理用の餌に変えているんですが・・・。
おやつを減らすしかないですね

お店には、柴犬が4頭入っていました。
赤1、黒2、白1なんですが、この日は白はいなかったです。
お腹を壊しているとかで、店頭には出していないとか。

DSC_3048.jpg

赤と黒が1頭ずつ、同じ部屋にいました。
この子たちは豆柴認定犬の両親から生まれた子で、隣の部屋には普通柴(黒)がいました。
でも普通柴の子の方が小さく見えました。

DSC_3047.jpg

DSC_3046.jpg

ジャスも、こんなだったんだよね~

その後、他のお店で買い物を済ませてブラブラ。

この日また、たまたまスマホで見つけたお店に行ってみました。
ドッグカフェではないですが、ワンコもOKというお店です。
その前に、お店の近くでジャスの散歩を済ませてから、お店に入りました。

DSC_3074.jpg

ワンコ連れはテラス席でしたが、ビニールで覆ってあり、ストーブも点いていて、ひざ掛け電気毛布も用意してあるので、全然寒く無かったです。

それより驚いたのが、ソファー席にワンコを座らせてもOKだったことです。
ジャスが座っているピンクのマットをお店側が用意してくださって、このマットの上ならいいということでした。

ソファーなんかに座らせたら・・・
テーブルがよく見えてしまうので、食べ物への反応が怖かったんですが・・・

DSC_3076.jpg

ジャスにも、ワンコビスケットとお水をサービスしてくださったので、ジャスはビスケットにくぎ付けでした

DSC_3079.jpg

DSC_3082.jpg

もちろん、人間の食べ物にも興味津々でしたけど(汗)
変な恰好で伏せをしつつ、じっと耐えてましたよ~

DSC_3092.jpg

お店の目の前は海で、夏場だと気持ちいいだろうな~と思いました。
また、今度は夏に来たいね

0 Comments

Post a comment