TOP生後11か月 ≫ 破壊王、ジャスミン!

破壊王、ジャスミン!

今日、ジャスをケージに入れてスーパーに買い出しに行き、帰ってきたら目を疑う光景が

ケージに入れたはずのジャスが、リビングの窓際で仁王立ちして私の帰宅を大歓迎してくれました

DSC_3123.jpg

「おかーしゃん、お帰り~

尻尾ブンブン振って、玩具くわえて、ワオオオオ~ンって雄叫びを・・・。

DSC_3124.jpg

「お帰り~お帰り~

う、うんただいま・・・。
でもあなた、なぜそこに
まさか、またケージから脱出したの

そう、ジャスには脱出の前科があるのです。

先週、私が友達と晩御飯を食べる約束をしていた日。
主人の夕食の支度を済ませてから「温め直して食べてね」等のメールをして、ジャスをケージに入れて17時頃に家を出ました。


友達と晩御飯を食べているとき、帰宅した主人からメールが。

「了解。
 って、ジャスさんカーテンのところで待ってはりましたけど
 脱獄してはりましたけど

って。
ケージ内にいるはずのジャスが、カーテンに潜って主人を出迎えたようです

最近、ケージの取っ手部分を噛んで手前に引っ張るという技を習得していました

DSC_3021.jpg

手前に引っ張るのではなく、押すと扉が開くんですが、ジャスは引っ張ってばかり。
もしかしたら・・・という不安はあったけど、出かけるときは寝ていたし、まあ脱出はしないかなとタカをくくってました

(ちなみに、ケージに巻き付けてある白い物体は、ジャスがケージを噛みまくって出来たササクレが危ないので保護のために巻いているものです

ついに、扉を押すことを覚えたのかと思ったら、そうでもなかったようで・・・。
手前に引いたまま、なんと奇跡の脱出をしていました・・・

それから、何度も取っ手部分を噛んで出前に引く・・・という行為を繰り返していたジャス。
たまにはこんな風に身動きとれなくなってたりして↓

DSC_3095.jpg

あ、危ないやん
首、締まってるやん

って救出することも。
いつ脱出するかわからないので、出かけるときはケージの扉を閉めて、さらに取っ手を手前に引くことも出来ないように、紐で扉とケージを括り付けてました。
もちろん、紐がほどけたり食いちぎられたりしないように、天井部分で。

それなのに、今日また脱出するなんて
いったい、どうやって

恐々リビングに入り、ケージを見て絶句・・・

DSC_3125.jpg

うそだろー
扉、壊れとんがなー

本人(本犬)は、とっても嬉しそうに、

「おかーしゃん、お帰りお帰り~

って、アオアオ言いながらすり寄って尻尾フリフリ

う・・・うん。
ジャス、すごいね・・・・

ってナデナデ←アホ飼い主

いったいいつ脱出したのかわからないし、(私の外出時間は2時間半くらい)過ぎたことを叱ってもわからないだろうし・・・。
もうなんだか可笑しくて笑ってしまった私でした

しかし、凄い力だね。
柴犬の力を舐めてたかもしれない
よほど脱出したかったんだろうね・・・。

扉は、もはや修復不可能。

DSC_3127.jpg

こ~んな風に、差し込む部分がボキっと折れてます

取りあえず、今晩ジャスをどこで寝かせるかね・・・
ケージの扉部分を別の何かで覆って、開かないようにするしかないか。

このケージ・・・・結構高かったんですけど、また別のを買わないとダメですね
とりあえず、ジャスに怪我がなくて本当によかったです。

本人(本犬)は破壊行為で力を使い果たしたのか、ソファでお昼寝しながらチャージ中
DSC_3129.jpg

チャージ完了後が恐ろしや・・・


Comment

No title
編集
笑った!!
ジャスちゃんすごい能力ですね☆
まさか扉を破壊するなんて!!

モカはビビリなので、洗濯バサミ1個でケージを止めてるだけです(笑)
2014年03月14日(Fri) 18:12
コナカさん♪
編集
モカちゃんより、うちのジャスの方が豪快ですよね( ;∀;)
まさか扉を破壊するなんて!
もう私も笑ってしまいました(*'▽')あはは~

モカちゃん、洗濯バサミで止めてるってどんなケージなんですか!?
ジャスなら、間違いなくまず洗濯バサミをバッキバキに噛みちぎっていると思います( ;∀;)
2014年03月14日(Fri) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL