TOP生後11か月 ≫ 新しいケージ♪

新しいケージ♪

前回のブログで書いたとおり、ジャスさんお家を破壊しました

しばらくは、柵を括り付けてしのいでましたが・・・(↓ふて腐れるジャスさん)

DSC_3140.jpg

新しいお家を買わないとね・・・(予想外の出費やがな

ネットでいろいろ見てみたけど、「トイレと住居スペースが分かれていること」が条件です。
それから、今度は齧られないように「木製のケージ以外」で。
この条件で探すと、ペティオのケージになりました。
めいちゃんとお揃いのケージだったよ

ジャスはめいちゃんよりもかなり大きいので、レギュラーではなくワイドサイズを選びました。
レギュラーとワイドの差は、トイレスペースが広くなっているのと、住居スペースは奥行きが若干広くなっているようです。

今日新しいケージが届いたので、さっそく組み立てることに。

DSC_3151.jpg

これ、一人で組み立てるのはホントに大変でした
箱から出すのも重くて大変だったけど、組み立てるときは手が2本じゃ足りない(笑)

途中で休憩してたら、ジャスが甘えてきた(↓私の足のスネに顎をのせてます)

DSC_3154.jpg

そんなこんなで格闘していたら、主人が帰宅
後は主人にお任せしました。

・・・で、できたのがこちら。

1395056024692.jpg

前のケージとそれほど大きさは変わらないんだけど、なんだかスッキリと大きく見えます。
ワイドサイズのトイレが付いていたんだけど、いたずら防止のメッシュシートが別売り。
メッシュを付けないとシートをビリッビリに破く可能性大なので、とりあえず以前のトイレトレーを置いてます。

1395056014392.jpg

ジャスさん、新しいお家はどうかしら?

ちなみに、以前のケージはこんな風にあちこちガリガリに噛まれてササクレてました
ケージ破壊されていなくても、潮時だったのかもしれないですね

DSC_3159.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月18日(Tue) 13:41
鍵コメさん♪
編集
こんにちは~(*´ω`*)
お返事不要とのことでしたが、書かずにいられません(笑)

トイレトレーのお話、とっても参考になりました!
そうなんですか。
また出費が増えるかもしれないですが、ぜひぜひ検討してみます!
なんなら、このままレギュラーサイズの今使っているやつを継続使用してもいいかなとも思うんですが、実はすでにジャスが破壊行為にいそしんでまして・・・( ;∀;)

トイレトレーを置くスペースの床部分に、2か所突起部分がありますよね?
トレーを固定するための部分だと思います。
ここ絶対やられるだろうな~と思っていたら案の定で、さっそく食いちぎってます"(-""-)"
この突起部分を隠すためにも、やっぱりワイドのトイレを置いたほうがよさそうです( ;∀;)

鍵コメさん家のわんちゃんと違って、うちのジャスはかなりの怪力のようです(笑)
いろんなものを破壊してきましたが、ケージが一番の大物でした(;'∀')
2014年03月18日(Tue) 13:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月19日(Wed) 01:26
Re: 鍵コメさん♪
編集
今、Amazonのレヴューを読んできました。
なるほど、そういうことなんですね~。
確かに仰る通りですね!

今まで使っていたのはリッチェルのなんですが、メッシュが細かいのでおしっこが上に溜まることはほぼありませんでした。
ペティオのは、穴じゃない部分が多いので、そこにおしっこが溜まる・・というのが気になりました。
ジャスはうんPは外でのお散歩時にしかしなくなったので、うんPの心配はほぼないと思うんですが、確かに使いづらそうです"(-""-)"
教えていただいてありがとうございます!
リッチェルのワイドを見てみて、ケージのサイズに合えば購入しようと思います(*'▽')
聞いててよかったです。
助かりました~♪

えるみたーじゅさん、いいですよ~♪
マスターも奥様も気さくな方で、ジャスをかわいがってくださったり、いろいろ話をしてくださいました!
フレンチでワンコOKって凄いですよね!

私も主人も、もちろん鍵コメさん&ワンちゃんにお会いしたいです!
主人が帰ってきたら、さっそく都合のいい日を聞いてみますね♪
前もってわかっていたら、平日にお休みをとってくれるかもしれないです(*´ω`*)←有給全く消化できていないので(汗)
楽しみです~♪

2014年03月19日(Wed) 11:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL