flower border

ワンコOKのお店♪

Categoryお出かけ・お散歩
グッドラックさんで遊んだ翌日、今度はジャスも一緒に入れるお店にランチに行きました。
加古川市にある、えるみたーじゅさんです。

ここは、以前行ったスカーレットの小鳥さんのマスターに教えていただいたお店です。

スカーレットの小鳥さんもワンコ同伴OKなのですが、ここはワンコメニューはありません。

「近くにある、えるみたーじゅっていうお店にはワンコメニューもあるから、もしよかったらまた一度行ってあげてください」

って。
他のお店を教えてくれるなんて、優しいマスターです。
(ちなみに、あとでえるみたーじゅの奥さんに話したら、スカーレットの小鳥さんをご存じありませんでした。お知り合いでもないのに、よそのお店を宣伝してあげるマスター、本当に優しいですね

というわけで、行ってみたかったえるみたーじゅさんに行ってきました。
ここは、フレンチ?のお店です。
フレンチのお店でワンコ同伴OKって・・・想像つかないですね。

加古川1

さっそくお邪魔~。

入り口でワンコ同伴な事を伝えると、個室へ案内されました。
驚いたのが、一般のお客さんと出入り口が同じな事。
大概のお店は、一般のお客さんへの配慮から入り口がわけてありますよね。

ワンコ同伴のお客さんは個室に案内されるので、一般のお客さんに気兼ねなくゆっくりできました。
個室と言っても、中にはテーブルがいくつかあるので、ワンコ連れのお客さんが他にもいらっしゃいましたが、それでも気は楽です。

ジャスには、鶏と野菜のボイルとヤギミルクを。
おとーさんの膝に手をつきつつ、クンカクンカ。

えるみたーじゅ1

容器を下に置いてしまうと即完食してしまうので、時間をかけてお肉をチビチビあげました~。

えるみたーじゅ2


でもワンコミルクは一気飲み(笑)

えるみたーじゅ3

写真でもわかるように、ちゃんとリードを係留できるようになっています。
ワンコ専用のお店ではないのに、本当に驚きです!

えるみたーじゅ4

こんな風に、壁には一面ワンちゃんの写真がたくさん飾られています。
お店に訪れた子たちの写真のようです。

実は、このお店のマスターが飼われているワンコがいて、このワンコ同伴部屋の中をウロウロしていました。
柴が入っているMIX犬でした。

ジャスのご飯を欲しがって寄ってくるんですが、マスターは

「無視しててね」

と。
あげてもいいですか?と確認するとOKだったので、ちょっとおすそ分けしました♪

えるみたーじゅ6

えるみたーじゅ5

ワンコ同伴で、こんなに本格的なお料理が食べられるお店があるなんて、驚きでした。
お料理の写真がないですが、とてもおいしかったです

メインが、牛・豚・鶏・魚から選べるようになっているので、主人は牛を、私は魚を選びました。
この日の魚は牡蠣のグラタンでした。
おいしかったです~

帰りに、お店の外でジャスの写真を撮っていただきました。
ジャスの写真も飾られるのかな
またぜひ行きたいお店です

0 Comments

Post a comment