flower border

嘘でしょ!?

Category生後11か月
来週には、いよいよ1歳になるジャスミンさん。
相変わらず、いたずらばっかりやってます

DSC_3199.jpg

何度言ってもやめない、スリッパ泥棒。
おかーさんのスリッパをゲットして、あ~んと大きな口で噛み噛み

その後・・・

DSC_3201.jpg

真顔でスリッパに鼻先を突っ込み、しばしフリーズするジャスさん

「・・・・くさっ

とでも思っているんだろうか
なんか恥ずかしいから止めろっ

そんなジャスミンさん、新しいケージに入って5日目。
前のケージよりも背が高い分、なんだか広々としてなかなか快適な感じ

昨日、出かける用事があったので、ジャスをケージに入れて主人と家を出ました。
車に乗り込んでから、何気なくリビングの窓を見たら・・・

DSC_3124.jpg

この状態・・・(この写真は前回の使い回しですが)

嘘でしょー
今ケージに入れて出てきたところだよ

っつーか、新しいケージなのに、もう壊したの
いったいどうやって脱出したんだ

慌てて車から降りて、家の中に入る主人と私。
恐々リビングに入ってケージを確認すると・・・

DSC_3229.jpg

はい~、またやってくれました

前回のケージで、噛み噛みしながら手前に引いたら扉がぶっ壊れて脱出できたもんだから、今回のケージでも思いっきり噛んで手前に引いたらしい・・・

こんな簡単にクリアされていいのか

でもでも、扉がぶっ壊れてなかったのが唯一の救いでした
買って5日でぶっ壊れた日にゃ・・・・・

とりあえず扉を直して、もう一度ジャスをケージに入れて、マジックテープで扉の上と下と二か所とめてから出かけました。
また脱出していないか不安だったけど、時間もなかったし仕方なくの応急処置です。
でも結構グルグルに巻き付けてきたから、そう簡単には脱出できないだろう・・・と思って帰宅すると・・・。

DSC_3236.jpg

脱出こそしていなかったけど、2か所とめたマジックテープの上部分が、あっさり食いちぎられてました

どーしてなのー
なんでそんなに噛みたいのー

ジャスの力は無限大のようです・・・

4 Comments

チャルコ  

No title

ジャスちゃん、すごすぎる・・・(゚o゚;;
だって車に乗り込むまでって、せいぜい5分くらいですよね?
なんという破壊力と、学習能力の高さ(笑)

あ、笑い事じゃありませんが^^;

大型犬用の、スチール製の頑丈なオリ
にするくらいしなきゃ、この破壊王は
止められないのでは~~~!ww

2014/03/23 (Sun) 13:57 | REPLY |   

くまっこ24  

チャルコさん♪

あのサークルを、あっさりクリアされました。・゜゜(ノД`)
ほんとに檻じゃないとダメかもしれない(笑)
思わず歯が折れてないか確認しましたよ(*_*;

ケージを壊されるくらいなら、いっそのことリビングフリーにしたほうがいいんだけど、まだまだイタズラがひどいのでリビングが大変な事になりそうだし\(>_<)/
ほんと、びっくりさせてくれるよ(^_^;)))

2014/03/23 (Sun) 18:44 | REPLY |   

コナカ  

No title

すごい~!
家を出てからの数分で脱出なんて!!
頭もいいし力も強い☆

いやいや、それも1才数ヶ月で落ち着きますよ、たぶん(笑)

2014/03/25 (Tue) 07:58 | REPLY |   

くまっこ24  

コナカさん♪

数分での脱出、引田●功もビックリだよね(;'∀')
頭いいかは謎だけど、力は強いです。
柴犬って凄いね!

1歳数か月で落ち着く・・・といいけど( ;∀;)
モカちゃんは落ち着いたのかな?

この間ドッグランで出会った、黒柴くん(11歳)の飼い主さんも
「そのうち落ち着きますよ~。以前はよく噛まれていたけど、もう噛まなくなったし」
って言われてました。

「いつ噛まなくなったんですか?」
って聞いたら・・・

9歳だって( ;∀;)
ほんの2年前まで噛んでたって!!

そこまで暴れん坊なのかと思うと、気が遠くなる~(笑)

2014/03/25 (Tue) 14:10 | REPLY |   

Post a comment