flower border

2度あることは・・・

Category1歳~
ジャスミン1歳のお誕生日に、お祝いコメントをいただいてありがとうございました

おとーさんが買ってくれたボールですが・・・。
翌日には破壊されました・・・チーン

1歳になって、ますます破壊王に磨きがかかってます~


今日は、午前中にホームセンターやスーパーで買い物を済ませ、銀行で生活費を下ろしてお昼に帰ってきました。
出かけるたびに、ジャスがまたやらかしてないかどうか気になるんですが・・・。

何がって?

もちろん・・・・
これです↓

DSC_3342.jpg

ま、またケージから脱出してる・・・
しかも、おとーさんのスリッパをくわえて

「おかーしゃん、お帰りっ(キリッ)」

って感じで

リビングに入ると・・・・

DSC_3345.jpg

また強行突破してました

破壊王だけでなく、脱獄王の称号まで欲しいのか


とりあえず、今回も扉がぶっ壊れていなかったのが救いです

実は、前回の脱獄のあとに南京錠を買ったんですよ
どうやっても開かないように、扉を閉めたあとに南京錠をつけようか・・・と思ったんですが。

かえって、南京錠に興味津々のジャス。
こんなのつけてたら、ケージの中から南京錠を噛み噛みして変形させかねない
そうなると、南京錠をぶっ壊さない限り、扉を開けられなくなるのでは

と思いまして。

それと、南京錠が付いていてもお構いなしに手前にグイグイ引っ張りそうなので、かえって扉が変形して使い物にならなくなったら、またケージ買い直す羽目になるのでは

と思いまして

そんな風にあれこれ考えていたら、南京錠を使えないんですよ~←買う前に気付けって


まあそういうわけでして、それなら扉を壊さずに脱獄してくれる今の状態なら、まだマシなのかなと思いまして。

一応、ヤツが脱獄してリビングに出たときのことを想定して、コタツの上には何も置かず、キッチン侵入禁止の柵をして、洗面所に行けるようにリビングのドアは開けて行きます(リビングに出たときは、洗面所に置いているトイレでチッチをするので)

ちなみに、今回の脱獄で4回目です
なので、タイトルの「2度あることは・・・」は、「3度あることは・・・」ですよね

1回目は、以前のケージの扉を開けて脱獄。
2回目は、以前のケージをぶっ壊して脱獄
3回目は、今のケージの扉を開けて脱獄。
4回目も一緒。

ちなみに、私が出かけているとき毎回脱獄しているわけではないです。
月曜日に出かけたときは、大人しくお留守番してました

怖いのは、来週私が病院の外来日で1日留守にする日です
どうしよ~


お昼に、門のところにある花壇の花を植え替えていたとき、お向かいのおばちゃんが出てきて話をしました。
このおばちゃんが、ジャスをとてもかわいがってくれてて、いつもジャスに声をかけてくださいます

で、ジャスが脱出していた話をしたら・・・

「ああ、ジャスちゃん10時くらいにはもう窓際にいて、外を見てたよ~。
 長いこと窓際にいたわ~」

と言われました。
私が家を出たのが9時半くらい。
帰ってきたのは12時過ぎ。

要するに、私が出かけて早々に脱出していたってこと
う~ん、本気で定点カメラ買って設置してみたいです

特にリビングを荒らされた形跡もなかったですが(気づいてないだけかもしれんけど)、来週は朝から夕方まで留守にするので、さすがに何かやらかしてくれそう

どうするか、考えないとね・・・

DSC_3350.jpg

↑脱獄で力を使い果たし、お疲れのジャスミンさん


0 Comments

Post a comment