TOP1歳~ ≫ 桜、満開

桜、満開

なかなかブログ更新できませんでした(汗)
気づけば、もう4月・・・。
今日から消費税8%ですね~

こちらでは、もうほぼ満開になっている桜
その桜が、まだつぼみだったときのお話です。

いつものように、ジャスとお散歩に行こうと用意して・・・。

DSC_3363.jpg

おか~しゃん、早く早く~

DSC_3368.jpg

ジャスさんとお散歩していたら・・・。

橋の向こうの川沿いの桜を、パチンパチンと鋏で切っている人を発見。


「何やってるんやろ。桜泥棒!?」


と思ったものの、進行方向ではなかったため、そのままお散歩を続けました。
帰りに、鋏で切っていた場所を通ったんですが、下を見ると切り落とした桜の枝が。

やっぱり鋏で切り落としていたようです。
それにしても、なんでこんなことするの

桜が欲しかったのかもしれないけど、公共の桜に鋏を入れるなんて。
しかも、切り落とした枝の中から気に入ったものだけ持って帰って、いらない枝をそのまま放置していくなんて。
マナー違反なおじさん(遠目だったから顔はよく見えなかったけど、60~70代くらいの男性でした)に、イラっ
とした私でした。

切り落とされた枝を手に取って見ていたら、通りかかったお婆さんに声をかけられて。
マナーの悪い行為に、2人で苛立っていました。

切り落とされた枝がかわいそうで、お婆さんと半分こして持って帰りましたよ。

DSC_3352.jpg

こんなにたくさん蕾がついているけど、水上げできるか心配でした。
切り口に鋏を入れて水が上がるようにして、コップに水を入れて挿してみたら・・・。

DSC_3361.jpg

翌日にはこの通り~

更に翌日には、

DSC_3375.jpg

ほぼ満開

無事に水が上がってくれてよかったです

家の前の神社の周りにも、たくさんの桜が植えられているんですが、もうほぼ満開です
桜を見ると、ワクワクしますね

ジャスさんは、桜よりお昼寝のほうが大事みたいですけど・・・
それにしても、なんちゅー恰好・・・

DSC_3359.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL