flower border

プロの撮影

Categoryお出かけ・お散歩
この間、ジャスと出会ったペットショップで、プロの方にジャスの写真を撮っていただきました

以前、このペットショップにフードを買いに行ったときに、

「今度、こういう撮影会があるんですよ~。
 ジャスミンちゃん、どうですか?」

ってトリマーさんに言われて。
そんなに乗り気じゃなかったけど、「まあせっかく声をかけてくださったから、いいか・・・」って感じで、OKしました。
写真を何枚か撮っていただいて、1枚は無料でプレゼントだそうです。
あとは、気に入った写真を入れて、バッグだのマグカップだのストラップだの・・・といろんな商品が作れるんだとか。

「へ~」

って程度のクールな反応だった私たち

予約制だったので、朝11時に予約を入れました。

ところが。
例によって、雨男の主人のせいか?撮影当日の日曜日は朝からジャンジャン降りの大雨。
雨だけじゃなくて風もすごくて、まさに春の嵐って感じでした。

「こんな日に出かけたくないね~」

ってインドア派の夫婦は同意見だったんですが
とりあえず、行ってきました。

・・・結果。
行ってよかったです
ほんとに感動しました
やっぱりプロの方の技術って凄いですね!

いつもは室内ランになっている場所が撮影スペースになっていて、言われるままにジャスを撮影台に乗せました。

最初は軽~くパニック?とまでは言わないけど、それでも警戒して嫌がっていたジャスですが、おやつで釣ってなんとか冷静に。

「いや~、おやつで釣れる子でよかった~。
 なかには、おやつでもダメな子がいるんですよ~。
 嫌がって台から飛び降りちゃったり・・・」

と、ジャスの食いしん坊ぶりを絶賛してくださいました・・・

おやつで釣って、お座り、伏せ、待てをさせている間に、カメラマンの方がパシャパシャとシャッターを切られ、

「いいね~
 凄いかわいいよ~

って。
グラビアアイドルを撮ってるように、ジャスをその気にさせてくれました←ジャスは全くわかってないけど

もともと写真嫌いのジャスで、カメラやスマホを構えると、なかなかこっちを見てくれません
なので、いくらプロとは言え、そんなにいい写真が撮れるとは期待していませんでした←失礼なやつ

撮影が終わってから、すぐにパソコンで写真を見せてもらったら・・・・

なんと、ジャスがかわいく写ってる
しかも、女の子に見える(笑)

30枚以上撮ってくださっていて、全てのデータをCDに落としたものも注文できるので、迷うことなく注文しました。
あとは、主人とマグカップを2つ、それぞれ気に入った写真を使って。

まさか商品まで注文するとは思わず、びっくりでした

データは、トリミングしたものをCDに落とすとのことなので、後日受け取ることになりました。
1枚無料でもらえる写真があったんですが、CDを注文するとさらに2枚無料でもらえることに。
合計3枚、気に入った写真をすぐに印刷してくださいました。

どんな写真かというと。
なんせ、まだデータが届いていないので、写真をカメラで写すという接写した写真なので多少ボケていますが・・・
こちらです↓

撮影

いつも笑わないジャスが笑ってる~
女の子に見える~

っていう、親ばか全開の1日でした(笑)

0 Comments

Post a comment