TOPしつけ関係 ≫ トイレ、その後

トイレ、その後

体調を崩していた私ですが、結局月曜日に点滴に行ったのみで、火曜日からは点滴に行ってません。
それでも、段々水分吸収できるようになってきて、今では階段で息が切れて倦怠感を感じる・・・ということもなくなりました。
よかったです~。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました

さて、私が体調を崩していた間も、ジャスは元気いっぱいでした。
洗面所でのトイレを思い出してもらうべく、トイレトレーニングの再開です

月曜日の夕方。
お散歩から帰ってきて大量のお水を飲んだ後、2時間もすればもよおします。
いつもみたいにボールをくわえて、室内を小走りにグルグルし始めたのですぐにわかりました。

すかさず洗面所へ誘導して、シーシーのコマンド。
最初はウロウロと戸惑っている感じでしたが、3往復したあとにトイレトレーに乗りました。
ここからは、時折コマンドを出しつつ見守っていると・・・。
なんと、久々にちゃんとチッチできました~
すかさず大げさに褒め、おいしいおやつのご褒美です
食いしん坊のジャスには、おやつは効果的です

火曜日の夕方。
この日は、なんと自主的にトイレへ。
コマンドを出すことも、トイレへの誘導もしていません。
無事にちゃんとチッチ出来たので、また褒めておやつを。

水曜日の夕方。
この日も自主的にトイレへ向かっていました。
たまたま私と目が合って、いったんは戻ってきました。

「おかーしゃん、見ててね!
 ジャス、チッチしてくるからね!(ご褒美ちょうだいね)」

というジャスの心の声が聞こえてきました・・・・←幻聴

どや

と言わんばかりに、チッチできました~
しばらく全くできなくなっていたチッチが、3日連続成功で感無量です・・・

その後、ケージに入ったときもコマンドでケージ内のワイドサイズトイレでチッチできました

あとは、コマンドを出したときに完璧にチッチ出来るようになるよう、頑張ってみます。
今も、トイレに誘導してコマンドを出したら、チッチできました
これを繰り返しつつ、頑張ります

トイレを思い出したジャスさんですが・・・。
相変わらずイタズラも、し放題です。

この間は、なんと階段を上りました。
2~3段目くらいまでしか上がれなかったハズなのに、

DSC_3518.jpg

え~どこまで行くん~

と見ていると、

DSC_3528.jpg

ここで止まった(汗)
これ以上上がることも出来ず、かと言って降りることも出来ず、固まるジャスさん
救出に向かいました


おまけ

仕事から帰宅したおとーさんを迎えるジャス。
顔はものすごいですが、これでもジャレています・・・

DSC_3562.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL