flower border

笑顔炸裂♪

Categoryお出かけ・お散歩
土曜日の病院で、晴れてアカラス卒業となったジャスミンさん♪
病院のあと、ランチに行ってきました~

TEEKAFERさんです。
ここはワンコメニューはないけれど、テラス席はワンコ同伴OKなので。

いいお天気だったけど、風が冷たかったです。
テラス席は寒いかな~と思ったけど、大丈夫でした。
ジャスも、この笑顔

おでかけ

カメラ嫌いで、カメラを向けるとソッポを向くジャスミンですが、この日は撮らせてくれました
アカラス卒業したことが、わかっているのかな(笑)

おでかけ2

お店の方もジャスの写真を撮ってくださいました
そのうち、HPに載せてくださるそうです(←その写真は仏頂面だったけど

ワンコメニューがないので、私たちの食事が終わるまでジャスは大人しく待ってくれていました。
いろんなお店に連れまわしているおかげか?、お店の中でも大人しくしてくれています

その後は、お家へ帰ってお散歩です。

お散歩

家の近くにある老人保健施設の敷地に、柴犬が2頭います。
この施設の前を通ると、ワンコに近づき遊びに誘うジャス

お散歩2

しかし、毎回この2頭に激しく吠えられて退散します
この子達にしてみれば、「縄張りにやってきたヤツ」ですもんね

気を取り直して、お散歩再開です。
おとーさんといっぱい走った後の笑顔←しっぽ、めっちゃ巻いてます(笑)

お散歩3

お散歩4

以前にも書きましたが、ジャスは草むらの中でしかチッコ&ウンPしてくれません
なので、どうしてもお散歩は土手沿いとか田んぼの中とかになります。
都会で飼われていたら大変だったね
うちは田舎なので、緑には困りません。

でも、草むらにはいろんなモノがいます。
この前お散歩で知り合ったダックス2頭散歩させていた方は、2頭ともマムシに噛まれたことがあるんだとか
ダニだけでなく、これから暑くなってくると蛇にも注意しないといけないですね

どうにかアスファルトでも用が足せるようになってくれると助かるんですが・・・

お散歩5


おまけ

ヘソ天&白目で熟睡中のジャスミンさん
こんな姿でも、癒されます←バカ飼い主です(笑)

DSC_3732.jpg

2 Comments

ここはまあ  

No title

ジャスちゃんいい笑顔ですね^^アカラス卒業してご機嫌の笑顔ですね♪
これからのシーズン草むらはいろいろいますし、チッコ&ウンPの件、カイカイのもとにもなるので悩むところですよね。うちも外派ですが、バスマットの下にひく水草マットだと家の中でもちゃんとしてくれようになりましたよ。
多分水草マットの草の匂いがポイントかと。

2014/04/22 (Tue) 18:04 | REPLY |   

くまっこ24  

ここはまあさん♪

いつもありがとうございます(*´ω`*)

ほんとに、草むらでしかしないっていうのは困りもんです( ;∀;)
アスファルトでは絶対にしないので、よそのお家の前とかでしないのは助かりますが。

水草マット・・・。
初めて聞きました!(無知でごめんなさい)
早速ネットで調べてみましたよ♪
こんなのあるんですね!
ココちゃん、水草マットの上でチッコしてるってことですか?
水草マットの下にトイレシートを敷いてるのかな?

ジャスは家の中にいるときは、トイレトレーを使っているんですが、外だと草むらしかダメです( ;∀;)
こだわりがあるんですかね~・・・

2014/04/23 (Wed) 13:28 | REPLY |   

Post a comment