TOP病院・病気 ≫ おニューの保険証

おニューの保険証

ジャスはペット保険に入っています

ペットショップでジャスに出会い、その日なんと5時間もずっとペットショップにいて、ジャスを連れて帰るかどうか悩み・・・

犬が欲しいとは思っていたけど、なんせ家も新築したばっかりだったし、もともと具体的に犬を飼う予定はなかったし・・・。
でも、ふらっと訪れたペットショップでジャスに出会ってしまい、その日のうちに家に連れて帰ることになりました

そのとき店員さんに、ペット保険なるものがあることを教えていただきました。
生命保険的なものではなく、人間でいうところの保険証のようなものです。

ジャスが入っているのは、アニコムさんの保険です。
3割負担か5割負担を選べるようになっていて、3割負担の方が当然掛け金も高くなります。

加入当時、そんなに病院にかかることがあるかな~と思って5割負担の方を選んだんですが、5割でも十分助かります
ジャスは、子犬のときからに肉球の間が腫れたり、外耳炎になったり、アカラスになったり・・・と、意外と病院のお世話になっているんですよね。

加入当時の保険証がこちら↓

DSC_3828.jpg

このときの前足の大きさを見れば、大きく成長する要素がありありでしたね

保険証の更新時期になっていたので、継続更新をお願いしました。
写真は自由に変えることができるので、変更することに

で、新しく出来上がった保険証がこちら↓

DSC_3788.jpg

子犬の頃の面影はあるかな?


最近、本当に暖かくなりましたね。
まだまだ風は冷たいときもあり、私たち人間にはちょうどいい感じです。

でもワンコにとっては、夕方のお散歩も暑くなってきましたね

ジャスは、毎日16時前~17時くらいまで1時間お散歩しています。
それでも結構暑いので、今日から16時半出発に変えようかな。
気温が上がるにつれて、お散歩の時間もどんどん遅くしないとね

DSC_3802.jpg


おまけ

残業続きで疲れきった、帰宅直後のおとーさんに抱きしめられるジャス・・・
ビミョーな顔ですが、暴れることもなく、されるがままでした

DSC_3774.jpg

Comment

ジャスちゃんべっぴんさん♪
編集
アンガールズの田中さんは長身ですが、ご両親は小柄なようです。

だから、ジャスちゃんの両親は小柄でも、ジャスちゃん本犬はスラリとしているのかな~って思っちゃいます。
2014年04月27日(Sun) 12:45
れんげさん♪
編集
ありがとうございます~(*´ω`*)

ジャスの両親は豆柴認定犬なのですが、たぶん祖父母犬がふつうの柴犬なのかも。
覚醒遺伝ですかね(笑)

大きくてもいい!
元気でいてくれたら、それだけで十分ですよね♪
2014年04月27日(Sun) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL