TOP婦人科 ≫ MRI受けてきました

MRI受けてきました

初のMRI。
閉所恐怖症だったらどうしよう・・・と心配だったけど、大丈夫でした(←閉所に入ることがないから、自分が閉所恐怖症かどうかわからず

検査4時間前から絶食。
飲み物は、検査直前まで少量ならOKでした。

私は骨盤内(子宮・卵巣)の検査だったので、筒の中に入っていくと頭はほぼ筒の先端まで出てきていました。
コンタクトレンズも外さないといけなかったので、今日はメガネで。
検査中はメガネも外しているので、あまり見えていなかったから狭さを感じることがなかったのかもね。

お腹を固定されて、かなり強くベルトのようなもので締め付けられました。
呼吸をするときにお腹が膨らむと、映像(写真)に影響が出るので、あまりお腹を膨らまさないように言われる。
そう言われるとなんだか息もしづらく、何気に息苦しくなりそうでした

ガンガンピーピーと音がうるさいので、ヘッドホン装着。
それでも聞こえるけどね。
撮影時間自体は20分くらいとのことでした。
気分が悪くなったときに押すボタンを手に渡されて、検査開始。

途中で鼻が痒くなったけど、お腹を動かさなけば鼻を掻いていいのかもわからず、ひたすら我慢
必死に、「鼻が痒いのは気のせいだ」と思い込もうとしてました(笑)
そんなこんなで、最初は少し緊張したけど後半はちょっと寝てたかもしれない・・・
思ったほど苦痛を感じることはなかったけど、動いちゃいけないってのは大変ですね~。

帰宅すると、ジャスはケージの中でもヘソ天&足ぱっか~んで寝てました
・・・大物だ

DSC_4179.jpg
(↑これはイメージ写真です

雨が降りそうだったので早めにお散歩に行こうと思い、用意をして玄関を出ると降り出した・・・。
ジャスさんの嫌いなカッパを着せて、再度出発。
カッパを着せられ、ふて腐れて歩かないジャスさん。
そこをなだめすかし(←子供か)、説得しつつ強引にお散歩へ。

DSC_4201.jpg

恨めし気に見てます~(笑)

もうすぐ梅雨に入るし、連日雨が続いたらジャスさんのカッパストレスもMAXになるかもね
むしろ慣れてくれるといいんだけど。

雨の中、お庭のピンクのバラが咲いていました

DSC_4197.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL