flower border

たくさんのワンコに囲まれて・・・

Categoryお出かけ・お散歩
前回の続きです。

シュシュさんに着いて、まずは先生といろいろ話しました。
その後、先生が実際にジャスをワンコ達がいるところへ連れて入られました。
一気にたくさんのワンコがやってきます。

シュシュ1

お尻をクンカクンカされて、ご挨拶。
でもジャスはこんなに一気にたくさんのワンコに囲まれた事がないので、かなりビビっています
自慢の二重巻しっぽもダダ下がり

でも、こういうのは慣れですよね。
ジャスは普段からあちこちのドッグランに行っているので、ワンコ自体苦手ではないです。
お散歩時も、ワンコに会うと自分から近寄っていくし、興味はあるんでしょうね。
ただ大勢で来られると、どうしていいのかわからないようで。

そうこうしていたら、めいちゃんママがめいちゃんを連れて登場。
めいちゃんも、中へ入りました。

めいちゃんママのチャルコさんと、私と主人と、ジャスとめいちゃんでドッグカフェに行こうか・・・と言っていたんですが、チャルコさんが、

「どうせなら、ジャスちゃんしばらく預けて体験させてみます?」

と言ってくださり、ジャスとめいちゃんを置いていくことに。
めいちゃんは幼稚園に慣れているので大丈夫だけど、ジャスもたくさんのワンコに慣れてくれるだろうか。

先生にお願いして、ワンコは置いて、飼い主たちだけランチに行くことにしました。
そのとき先生が、

「よかったら、カメラ預かりましょうか?」

と言ってくださり、お願いしました。
私たちがいない間のジャスを撮ってくださいました。

最初はムキっ歯だったジャスも、尻尾も回復しています(笑)

シュシュ2

でも、めいちゃんが近寄ってきたら・・・やっぱりムキっ歯

シュシュ3

めいちゃんは笑っているのに、ジャス必死過ぎ

シュシュ4

写真を見る限り、ずっと扉側から離れていないです。
ここから出たい・・・と思っているのかも。

先生は、

「しばらくすると、慣れてきてウロウロしてました」

と言ってくださっていたので、この後はだいぶんウロウロしていたんでしょうか?

シュシュ5

でも、近寄られるとやっぱりムキっ歯・・・

シュシュ6

みんなうまく遊んでいるけど、ジャスは扉側から離れずに座っていますね・・・。

シュシュ7

とりあえず、チャルコさんとランチに行こうと車で移動していたら・・・。
なんと、ナツちゃんパパ&ママさんから連絡が。

旅行中だったナツ家ですが、なんともうこちらに帰ってきているとか。
と言うわけで、旅行でお疲れのところを、わざわざ合流してくださいました
本当にありがとうございました

と言うわけで、大人たち(飼い主たち)だけでランチを済ませて、シュシュさんに戻りました。

シュシュ8

右がナツちゃん、左がジャスです。
楽しく遊べたかな?

ジャスは、なぜかめいちゃんとはずっとガウりあっていました
まあ、今までもドッグランでめいちゃんとガウりあっていたので、慣れてますが(笑)
あまりにめいちゃんのテンションが上がりすぎると、こうやって先生が捕獲します↓

シュシュ9

解放されると、またガウりあう2人。
左がジャスです。

シュシュ10

そしたら、今度はジャスが捕獲されました。
仰向けにされて、大人しくなるまでこのままです。
必死で抵抗するジャス。
そんなジャスを、なぜかナツちゃんが見学にやってきました(笑)

シュシュ11

やめてよ、やめてよ~
離してよ~

と必死で抵抗するジャス
こんなに悲しく泣き叫ぶ声を聞いたことがなかったので、辛かったです。
ダメ飼い主ですね

そのうち大人しくなって、解放されました。
先生がおっしゃるには、

「凄い力なので、男性しか無理ですね。
奥さんだと、抑え込むことは不可能だと思います」

と言われました。

シュシュ12

やっぱり、ちょっとジャスは我儘になっているんですかね・・・。
こうやって、いろんなことを勉強して行くんだね~。
家から近かったら、本当に通わせたいんですけど残念です~・・・。

最後には、こんな笑顔も見られたので、楽しかったのかな?
そうだといいですね

シュシュ13

と言うわけで、ジャスのシュシュさん初体験でした
今度は6月にお世話になります

この後、ワンコたちを連れてドッグカフェに移動しました
その様子は、また今度



0 Comments

Post a comment