flower border

虎が噛んでも破れない!?

Category1歳~
うちのジャスミンは、破壊王です
過去には、ケージをぶっ壊して脱出したことも度々・・・(;´・ω・)
おかげで、ケージを買い替える羽目に・・・。

新ゲージになってからも脱出を繰り返し、ついに南京錠購入
出かけるときは、ケージの扉部分に南京錠をして出かける始末です( ;∀;)

そんなジャスミンさんなので、玩具も秒殺どころか瞬殺でぶっ壊してくれます
布製のボールが大好きなんですが、布なのであっという間に破れるんですよね。
破れるだけならいいんですけど、ジャスの場合は破れて中から出てくる綿を食べるんですよ・・・(-"-)
なんでも食べる子なので、常に見張っていないとダメです。

もっと丈夫な布ってないのかな~。

そう思って、ネットで調べてみました。
もしも、なかなか破れない布があったら、その布でボールを作ってあげようかなと思って。
で、見つけたのは、よく警察犬が訓練で相手の腕に食いついているときの腕カバー?みたいなヤツ・・・。
さすがに、そんなの買えないな~と思って調べていたら発見しました

なんと、「虎が噛んでも破れないおもちゃ」・・・だそうです
ほんとかな(;´・ω・)

虎が噛んでも破れないおもちゃ

↑ここのホームページを見つつ、ネットで注文してみました。
翌日、商品到着(はやっ
強度ランクが分かれているんですが、一番強い強度10のボールと↓

タフィーズ1

強度9のこちらを買ってみました↓

タフィーズ2

ちょっとジャスには大きかったかな

タフィーズ3

作りはしっかりしていて、さすがのジャスでも破壊できないかも・・・
と、ちょっと期待しています

ボール1

ボール2

ボール3

今のところ、布に穴は開いていません(;'∀')
もちろん、与えっぱなしだと危険なので、頃合いを見て取り上げてますけど

ちなみに、このタフィーズを買われたかたのブログを読んでいたら・・・破れてた( ;∀;)

「虎では破れないけど、ボーダーコリーだと破れるようです(笑)」

みたいに書いてあって、笑ってしまいました( *´艸`)
柴犬だと、どうだろう(笑)

2 Comments

ちぇろきー  

No title

ジャスミンちゃんが新しいおもちゃに夢中になっている様子がとてもうまく写っていますね。

「虎が噛んでも破れないおもちゃ」・・・「虎では破れないけど、ボーダーコリーだと破れるようです(笑)」・・・そういういうものですよね。私も笑ってしまいました。

そう言えば、昔、「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」という商品がありましたよ。

2014/05/31 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

ちぇろきーさん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

「虎が噛んでも破れない玩具」は、今のところ柴犬が噛んでも大丈夫なようです(笑)
いつも新しい玩具を秒殺していたジャスにとって、初めて長持ちする玩具かも!

象が踏んでも壊れない筆箱・・・聞いたことがあります。
そんなCMありましたっけ?

2014/05/31 (Sat) 19:36 | REPLY |   

Post a comment