TOP1歳~ ≫ クレートの中敷き作成~夏バージョン~

クレートの中敷き作成~夏バージョン~

今日は、実家にミシンを借りに行って、クレートの中敷き(夏バージョン)を作ってきました
そもそも、クレートを購入したときに入っていた中敷きを、破壊魔に破られたせいです

DSC_4988.jpg

↑しれっとした顔でシラを切る破壊魔

破られたのが冬だったので、モコモコした布を買ってきて縫っていたんですが、最近さすがに暑くなってきたので、夏用のサラッとしたのを縫わないとな~と気になっていて。
↓これがそのモコモコ冬バージョン。

DSC_4982.jpg

さらりとした布がいいんだけど、中敷きなので厚みがほしい・・・。
結局、キルティングで縫うことにしました。
冬用に作った中敷きを参考に、適当に裁断して縫いました(笑)←これでもA型だ

DSC_4536.jpg

前回と同様、チャックは使わずに(破壊魔にぶっ壊された前歴あり)、マジックテープで開閉。
中に硬めの下敷きのようなものを入れています。
裏布も、前回と同様防水できるようにナイロン地で縫いました。

DSC_4537.jpg

適当に縫った割には、ピッタリサイズ
この上に、サラッとしたマットを敷いています。

この中敷きの入れ替えを、ケージから見ていたジャス。
嫌な予感はしたけれど・・・。

ケージから出すとクレートまっしぐらで、中を点検

DSC_4538.jpg

早くもマットをめくって、新しい中敷きを攻撃中~~~

DSC_4540.jpg

秒殺されるかと思ったけど、破られることなくお昼寝してました
よかった~~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL