flower border

カッパは憂鬱・・・

Categoryお出かけ・お散歩
ジャスは、雨の日でもお散歩します。
大嫌いなカッパを着せられて・・・

ずっと、このカッパを使っていたんだけど↓DSC_5272.jpg

DSC_5276.jpg

カッパ大嫌いでも、まだこのカッパだと何とか歩いてくれていました。
でも何度も洗ううちに結構ボロボロになってきて、洗い替えにもう一枚買って、交互に使っていました。
そのもう一枚が、どうも気に入らないジャスさん
それが、この赤いフリフリカッパ・・・↓

DSC_4571.jpg

に、似合わない・・・
プードルとかのかわいいフワフワ系のワンコにはよく似合いそうだけど、キリリ柴犬系には・・・・コスプレにしか見えないっ

飼い主がそう思っていることが伝わるのか、それともジャス自身も気に入らないのか、この赤いカッパだと更に歩いてくれなくなります

DSC_4572.jpg

↑これは昨日のジャスさん。
もう、座り込んでしまって、ここからテコでも動かなくなりました
これから梅雨シーズン到来だというのに、雨降りのお散歩が憂鬱だよ~~

4 Comments

れんげ  

提案♪

黄色のかっぱの色違いなら、ジャスちゃん気に入ってくれるかも(笑)

2014/06/07 (Sat) 14:11 | REPLY |   

くまっこ24  

れんげさん♪

ありがとうございます~(*´ω`*)
同じこと考えたんですが、同じカッパが売り場から消えてました(泣)
売れなかったんでしょうか・・・。
ちなみに、イ●ンのペット用品売り場で買いました( ;∀;)

2014/06/07 (Sat) 22:33 | REPLY |   

よっち  

お久しぶりです(^ ^)

こんばんは。
たまに覗かせて貰ってましたが、コメント残さず読み逃げですみません;^_^A
ジャスちゃんのフリフリのカッパww
思わず笑っちゃいました(笑)
顔がキリッとしてるので、確かにこの赤いカッパは違和感ありますね(爆)

しかし犬って着せられるの嫌がりますよね。
ウチの実家にちょっと前までいた犬にも着せたことありますが、よほど気に入らなかったのか服を噛み切ってしまったことが…(o_0)
やっぱり動物は自然体が1番なんでしょうね;^_^A

2014/06/08 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

よっちさん♪

お久しぶりです(*'▽')
最近は、ついにアメーバにログインすら出来なくて(パソコンから)全然アメブロを見れていません(泣)
スマホからは見られるんですが、パソコンからログインできないので、もう本格的にアメーバを退会しようかと思っています。
その後、お元気でしたか?

やっぱり、小さい頃から洋服に慣れさせないと、犬は服を嫌がりますね。
ジャスも子犬時代に着せたことがあるんですが、フリーズしてしまったので着せるのを止めました。
最近散歩も暑くなってきたので、着せると涼しい服とかあるんですけど、ジャスには無理ですね( ;∀;)
無理やりにでも、洋服に慣れさせておけばよかったかも・・・です。

洋服を噛み切ってしまったのは、本当に嫌だったんでしょうね(;´Д`)
ジャスはそこまでしないですけど、ジッと動かなくなってしまって、今度脱がそうとすると噛みつこうとするので、洋服は危険です。
やっぱり裸族が一番ですね(笑)

2014/06/09 (Mon) 14:14 | REPLY |   

Post a comment