flower border

お散歩の後は・・・

Categoryしつけ関係
最近、夕方のお散歩は18時からにしています。
17時だとまだまだ太陽が出ていて暑いので、ジャスさんには酷だしね(私にも

18時くらいになると、ずいぶん涼しくなります(風があれば・・・だけど)

DSC_4899.jpg

いつもの通り、お散歩時には田んぼのチェック
…と言っても、うちの田んぼじゃないですよ~
どこのお家の田んぼだか知りませんが、ジャスは田んぼのチェックがお好きなようです

うむうむ。
順調に育っておるね~

とか思っているんだろうか


最近、主人の仕事が落ち着いているのか、19時頃に帰宅しています。
夕方18時~19時の1時間、ジャスのお散歩に出ていることを知っている主人は、仕事帰りにお散歩コースに立ち寄ってくれました

こんなところでおとーさんに会うなんて・・・・・と、ジャスさんも大喜び
これが2日続くと、しっかりとインプットされてしまったようで、昨日はお散歩時からおとーさんがいないか探すようになりました
車を見ると、「おとーしゃん」と向かっていこうとします。

・・・・ジャス、車種が違うやん

と突っ込み入れながらのお散歩です

3日目の昨日も、なんと帰宅帰りの主人に遭遇。
ジャスさん、大興奮です

おとーさんの車の助手席のドアを開けると、あっという間に飛び乗って、この笑顔です

DSC_4903.jpg

いつも会うのは県立高校の前なんだけど、そこから自宅までは歩いて5分くらいかな。
車だと数分。
なので、あっという間にお家に着きます。

自宅に着くと庭で遊びたがるので、リードを離して自由の身になるジャスさん。
1時間お散歩した直後だというのに、しばらく休むとまた全力で走り回ってました

そんなジャスですが、お散歩後の足拭きが大嫌いです
いつもはお風呂場まで連れて行って足を洗うんですが、抱きかかえようとするだけで噛みにきます
おやつがあれば大丈夫なので、おやつを与えつつ抱っこしていたんですが・・・。

最近、玄関先で足拭き出来るようになりました
と言っても、私はまだやったことなくて、主人限定ですけど

DSC_4913.jpg

散々走り回って疲れているときは、おやつがあれば大人しく仰向けになって足を拭かせてくれるようです
ちょっとは進歩したかな

DSC_4915.jpg
↑こんな「無」の表情で、「仕方ない・・・好きにさせてやるか」って感じで拭かせてくれています

おやつがなくても、足を拭かせてくれるようになるといいんだけどね

DSC_4920.jpg

「ウマウマなおやつのときだけ、拭かせてあげてもいいですよ~

0 Comments

Post a comment