flower border

ベッド修復

Category1歳~
昨日書いた、ジャスのベッドですが・・・・。

DSC_5017.jpg

↑これこれ。

穴が小さいので、ちょっと修復してみました

DSC_5031.jpg

昨日破られた、子犬時代に使っていたベッドの布を切って、それで穴をふさぐ作戦に。
ついでに、綿もちょこっとつめました。

縫っているそばから、ジャスは興味津々。
すでに写真にも、ヤツの前足が写っていますが・・・

しばらくベッドなし生活にしようと思っていたんですが、今日は朝から雨でちょっと肌寒い。
ワンコにはちょうどいいくらいの気温なのかもしれないけど、やっぱりベッドがあった方がいいかなと思い、修復したばかりのベッドをケージに入れてみました。

DSC_5034.jpg

うん、今のところ食い破られることもなく、気持ちよさそうに眠っています
これがずっと続くといいんだけどね・・・


そんなジャスですが、夕方のお散歩時におとーさんに会ってから、車が来るたびに「おとーさん」って感じになっています

実際、本当にそう思っているかどうかはわからないけど、今まで車に対して無反応だったのに、今では車を見かけると行きたがるようになってしまっています

DSC_5022.jpg

昨日は、散歩がえりに久々に私の実家に立ち寄りました。
お水をもらって、ご機嫌です

DSC_5027.jpg

そしたら、偶然にもおとーさん登場
仕事から帰宅して着替えた主人が、私とジャスがそろそろお散歩から帰ってくるだろうと予想して、お散歩コースを逆まわりで歩いてきたんだとか。

DSC_5030.jpg

思わぬところで大好きなおとーさんに会えたジャスさんでした

2 Comments

ナツパパ  

No title

ジャスちゃん、やっちゃいましたねぇ〜
でも、前回の記事のジャスちゃん、本当にいい顔のイタズラ報告ですねぇ(笑)

ベッドは、ナツも昔、ボロボロにした経験があります。
ナツの場合、中がスポンジ状のクッションを、ホジホジして食べちゃいました。。。
獣医さんに相談したら、「取り敢えず、様子を見るように」と言われ、ウンPに出てくるのを待ちました。
が、確認できず・・・なので、あれ以来、2年近くズッーと、様子を見続けてますぅ(笑)
ナツが破壊したベッド、うちも修繕して使ってましたが、その後、大丈夫でした。
きっと、落ち着いて来たんだと思います、ナツの場合・・・

先日、ナツの昔の「武勇伝」をご紹介させて頂いた時、ジャスちゃんのお父さんが、「ウチはマダ現役ですから・・・」と、仰っていた言葉を思い出しました。
マダマダ元気一杯のジャスちゃんですねぇ (^-^;

最後になりましたが、土曜日ありがとうございました!マタ、遊んでくださいね。
それから、お返事が遅れており、スイマセン。
今しばらく、お待ちください・・・

2014/07/04 (Fri) 02:32 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

もう、満面の笑でイタズラ報告してくれたので、真剣に怒れなかったダメ飼い主です(笑)
ナツちゃんにも、そんなイタズラ期があったと聞いて、ちょっとホッとしてます(;'∀')
翌日から、私もジャスのウンPを常に監視しています!
でも、出ている気配はないですね~。

ブロ友さんで、飼い犬が車酔いして嘔吐したら、大量の繊維の塊が出てきた!というのを経験していらっしゃる方がいるので、私も心配です( ;∀;)
そのワンちゃんは、普段もしっかりウンPしていたので、とっくに排出されている・・・と思われていたんですが、たまたま車酔いのときに吐いてくれて、胃の中に大量の塊が残っていたことを知ったんだとか。
ウンPが出ていても、油断出来ないですよね~( ;∀;)
腸閉塞だけは勘弁なので、なんとかウンPで自力排出してほしいです!

ブログの返事、本当に気になさらないでくださいね~(*^^)v
私も時間のあるときしかコメント出来ないので、お互いさまです!
でも毎日ナツちゃんブログは夫婦共々楽しみにしていますよ~♪

2014/07/04 (Fri) 14:49 | REPLY |   

Post a comment