TOP日記 ≫ アメーバ退会

アメーバ退会

今日はブログのお話です。

この間、正式にアメーバブログを退会しました~。
もともとアメーバでブログを書いていたんですが、パソコンをWindows8に変えてから、ブログが書けなくなってしまって。

マイページにログインしてブログを書くんですが、書きかけのブログの一時保存が出来なくなってしまったんです。
結局、昨年末にFC2の方にお引越しをして(過去日記ごと)、こちらで書いているというわけです。

そのときにアメーバを退会してもよかったんですが、IDを置いておくためにそのままにしていました。
アメブロでのブロ友さんのブログにコメントを書くとき、「アメブロをやっている人からしかコメントを受付ません」って設定の人が結構多く、退会してしまうとコメントを残せなくなってしまうからです。

そのままアメブロで更新することなく放置していたんですが、FC2にお引越しをして半年も経つのに、いまだに読者登録の申請とかが来るので、これは良くないな~と思って。
そのうち、マイページにログインすることすら出来なくなってしまっていたので、IDを置いておくことすら無意味ですもんね。

スマホからはマイページにログイン出来て、ブログを書くこともできるんですが、私はスマホからの更新はチマチマしていて苦手なので(入力に時間がかかるし、画面が見にくいし)、スマホからは閲覧のみしていました。
でも基本はやっぱりパソコンなので、パソコンでログイン出来ないならもういいかな~と。

アメブロで私のブログを読んでくださっている方で、いきなりアメブロが読めなくなってしまった・・・と思われた方、こういう理由でアメーバ退会しました・・・というお知らせです( ;∀;)
ややこしくてすみません。
わかる人だけわかってください(汗)

Comment

了解しました(^^)
編集
アメーバ退会、残念ですがそういう理由でしたら仕方ないですよね。

ところで、個人的にメッセージを送りたいのですが、fc2ではメッセージを送る事が出来ますか??(^^)
2014年07月06日(Sun) 11:25
よっちさん♪
編集
お久しぶりです(*'▽')

メッセージの件ですが・・・。
いろいろ調べているんですけど、いまだにFC2ブログの使い方がよくわかりません( ;∀;)
なんとかやり方を見つけますね!
とりあえず、よっちさんのブログにメッセージを送ってみます♪
2014年07月07日(Mon) 15:35
編集
くまっこさん。お久しぶりです。

こちらのブログもずっと読ませてもらってました。

このメッセージ届いてますか?
2014年07月13日(Sun) 17:23
しろみさん♪
編集
お久しぶりです。
お元気ですか?

アメーバを退会してから、アメブロの方のブログをほとんど読んでいません( ;∀;)
ログインすらエラーが出る状態だったので、ストレス溜まっていました。
退会してスッキリしました♪
2014年07月14日(Mon) 11:16
退会されたんですね。
編集
くまっこさん、お久しぶりです。

やっと、見つけました!

アメーバ退会されたんですね。
いつも、アメーバの記事から、こちらのfc2ブログにおじゃましてましたが、アメーバブログが無くなっていて・・・やっと、くまっこさんのfc2ブログを見つけて、再びおじゃますることが出来ました。
fc2ブログ、またおじゃまします。
2014年07月15日(Tue) 22:20
ノンタンさん♪
編集
お久しぶりです~(*´ω`*)
お元気でしたか?

ブログ、わざわざ探してくださってありがとうございます♪
パソコンが新しくなってから、アメーバブログが全く使えなくなってしまって、お引越ししました。
これからもよろしくお願いしますね!
2014年07月16日(Wed) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL