flower border

休憩しながらのお散歩

Categoryお出かけ・お散歩
最近、どんどん夏らしい気温になってきましたね
お散歩の時間も悩むこのごろですが、18時から1時間くらいゆっくりお散歩しています。

水に濡らして着せると、一定の涼しい温度を保ってくれるワンコ用の服があります。
いいな~・・・と思うんですが。
うちのジャスは洋服大っ嫌いなので、無理。
と言うわけで、首周りだけでも涼しくしてあげられないかな~と思いまして。

ワンコ用のバンダナがあったので、買ってみました。
水で濡らすと、中に入っているゲル状のものが大きく膨らんで涼しい・・・というやつなんだけど。
これが重たい
ゲル状のものが大きく膨らんで、それを首に巻くと重さで下に下がり、全然首に密着していない
結局、ただ重たいものを首からぶら下げているだけのシロモノでした。

これなら、保冷剤をタオルでくるんで首に巻いたほうがよっぽどいいんじゃないの?ってことで。

DSC_5284.jpg

・・・・・。
おかーしゃん、これも重いんですケド。
こんなダサい恰好でお散歩行くんですか?
何かの罰ゲームですか

とせつない顔をされました~

ちなみにこれ、人間用として売られていたモノです(笑)
冷凍庫でカチカチに凍らせた保冷剤を、水色の布の中に入れて首に巻いて使用するものなんだけど。
保冷剤がカチカチ過ぎて、肌に沿っていません
なんだか、ムチ打ち患者のようなジャスさんでした
ちなみに、1時間お散歩していると保冷剤も溶けてくるので、そのうち丸くなって肌に沿ってくるんだけどね。
でも結局これも重そうだったので、却下かも。

今は、お散歩前に冷蔵庫で水を冷やしておいて、出かける前に水の中に氷を入れた水筒を持ってお散歩しています。
でも、ハアハア言う割にはお水を用意してもほとんど飲まないんだけどね

DSC_5306.jpg

こんな風に、道端に伏せてみたり、

DSC_5308.jpg

こんな風に、急に座って休んでみたり。
ジャスのペースで、ゆっくりお散歩しています。

DSC_5291.jpg

日が長いので、19時でも空はこんな感じ↑
ここから19時半までの30分で一気に暗くなるんですけどね。

まだまだ夏本番ではないので、これからもっと暑くなるんだよねー
夏のお散歩は、飼い主もいっぱい汗をかくので痩せそうです(笑)

家の中は快適な温度なので、こんな風に気持ちよさそうにお昼寝しています↓

DSC_5292.jpg

最近、パンの味を覚えてしまって、トースターで焼こうとするだけで反応します

DSC_5301.jpg

おかーしゃん、ジャスいい子でしょ?
お裾分けはまだですか

こんな感じで、ビシっと伏せて待っています(笑)
どーでもいいけど、この写真見て思った事・・・・→ジャス、両手ながっ

いい子の視線に負けたので、ちょっとだけお裾分けしました~。

DSC_5299.jpg

ウマウマです~

2 Comments

ここはまあ  

No title

散歩だったら、水で濡らすバンダナタイプのものでも十分使えますよ♪

2014/07/15 (Tue) 17:27 | REPLY |   

くまっこ24  

ここはまあさん♪

こんにちは~(*'▽')

水で濡らすタイプとは、中にゲル状のものが入っているヤツですか?
それとも、ただの布を濡らすだけですか?
本当に毎日暑いので、毛皮を着ているワンコは大変ですよね( ;∀;)

2014/07/16 (Wed) 13:21 | REPLY |   

Post a comment