flower border

ウマウマはどこ?

Category1歳~
私たちが食事をするときは、ジャスはケージに入れています。
ジャスもよくわかっていて、食事の準備を始めると今か今かと様子を伺いながら、「ハウス」と言われる前にケージに入ったりして
ご褒美のオヤツを期待してですけどね(笑)

食事が終わって食器を片づけ始めると、そろそろ出してもらえるな~とわかっています。
それでもじ~っとひたすら大人しく待っていて、とてもいい子

しかし。
出してもらった途端、まっすぐにテーブルに向かいます。
テーブルの上に、私たちの食後のデザートが置いてあるかどうかのチェックは欠かしません
ヨーグルトだった場合、最後にカップを舐めさせてもらえると期待しているので、キラキラしたお目目で待機。
ジャスが貰えないデザートだった場合でも(ケーキとか)、必死でアピールしてますけどね

昨日は、ジャスさんにはあげられないプリンを食べていました。
そこで主人がジャス用におもちゃを。
中にフードを入れて、自力で出して食べる・・・というあれです。
頭を使うし、楽しいみたいです

DSC_5342.jpg

確かにフードの匂いがするのに、出てこない・・・
ジャスさんの場合、噛みちぎって中身を出しかねないのでちょっと危険なんですけど。
実力行使です

DSC_5344.jpg

噛んでもダメなら、振り回してみたりして。
あの手この手で頑張ってます。

運よくフードが出てくるとカリカリ食べて、中身が空っぽになったらちゃんと持ってきます。

「中身詰めて~~

って


何度か繰り返しているうちに、フードそのものよりもこの玩具で遊ぶ方に夢中になるジャスさん。
ブンブン振り回しているうちに、フードがポロリと出てきた

DSC_5350.jpg

それなのに、気づかずに遊び続けるってどうなの~~~
本当に犬か

DSC_5351.jpg

結局、「ジャス、ここに落ちてるよ」って飼い主に教えてもらうジャスさんなのでした

そんなジャスさんのお昼寝写真を。

DSC_5336.jpg

怖いって~~~

0 Comments

Post a comment