TOP病院・病気 ≫ ワクチン接種

ワクチン接種

土曜日は、ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました。
予約して行ったんですが、受付には「待ち時間60分」の札が・・・
よく混み合っていて、待合室にも空席がないほどでした。

それでも予約していたからか、30分ほど待つと呼ばれました。
相変わらず、病院を怖がらずに大人しいジャスさん。
他の犬の雄叫びを聞いても動揺することもなく、診察室へ。

狂犬病予防ワクチンと、10種混合ワクチンを打ってもらいました。
1本は首へ。
もう1本はお尻に打たれたジャスさん。
暴れることも鳴くこともなく、微動だにせず、ただ横目で先生をジロリと見ただけでした

もう一つ気になることを。
今朝主人がジャスの散歩に出かけていたとき、急にキャインと悲痛な叫び声をあげたそうです。
右前足が気になる・・・と主人が言っていて、先生にも見ていただきました。
左右の前足裏を診てくださいましたが、特に傷も腫れもないとのことで、大丈夫だろうと言われました。
一安心です。

ついでに、ノミ・ダニのお薬を5か月分出してもらって終了。
あ、体重は8.94kgになっていました
どこまでも成長するジャスさんです~~

一応先生に確認したんですが、特に太っていると言うわけでもなく、大丈夫だと言われました。
ただ、これ以上は増えないようにとのことです。
そうだね・・・・

DSC_5421.jpg

↑診察が終わって、会計待ちのときのジャスさんです。
あっという間の診察だったので、写真はこれ1枚のみ
ちなみに、シャンプーはいつからOKか聞いたら、「10日は待ってください」と。
しまったー
先に洗っておけばよかったです
もうしばらくケモノ臭がするけど、仕方ないですね

ワクチンで疲れているかと心配したけど、相変わらず元気なジャスさんでした。
夕方のお散歩も、いつもより軽く行くつもりがキッチリ1時間歩いてました

DSC_5433.jpg

↑ここは、以前首輪すっぽ抜け事件が起きた場所です。
久々に行ったんだけど、ドキドキしました
今日はハーネスだったので大丈夫ですよ~

DSC_5453.jpg

おとーさんと目一杯走って、休憩するジャスさん。
楽しそうで何よりです

DSC_5454.jpg

↑これは、夕食後にスイカを食べていた私たちに、おねだりするジャスさんです。
おかーしゃんの足に頭を乗せて、ひたすら待っていました
食欲もいつも通り旺盛で、一安心です
今日はよく頑張ったね~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL