TOPお出かけ・お散歩 ≫ 嫌よ嫌よも・・・?

嫌よ嫌よも・・・?

昨日、朝のお散歩から帰ってきた主人が衝撃の一言を

「ジャスが、川に落ちた



朝のお散歩で川沿いを歩いていた主人とジャス。
そのうち、どっぽ~~んと大きな音がして、振り返るとジャスが川に落ちていたんだとか
ジャスは初めての川に驚いて、必死に犬かき?っぽく前足を動かしていたそうですが、泳げているのか溺れかけているのかよくわからない・・・。
主人が慌てて引き揚げたそうです

ジャスって・・・・。
ほんとに犬なのって思うくらい、ドン臭い・・・(笑)

普段から水に濡れるのが大嫌いで、シャンプーも苦手。
水溜まりですら、毎回避けて歩くジャスさん。
そのジャスが、いきなり川に落ちるなんて、さぞかし恐怖だっただろう・・・。
と言うか、トラウマになっていて、もう川には近づかないんじゃない
なんて、主人と話していたんですが。
どうやら、そうでもなさそうだ・・・・と。

と言うわけで、夕方のお散歩でもう一度同じコースを辿ってみることに

途中までは普通に歩いていたんですが、日中に降った雨のせいで水位が上がっていて、途中で川の水が溢れている場所に遭遇。

DSC_5465.jpg

↑右側の石が並んでいるところまでが普通のコンクリの道。
石よりも右側は小さな川。大きな溝とも言える
その水が溢れ出て来て、左端に写っている川に流れている。
←左端の川は、一級河川の大きな川です。

水溜まりで足が濡れることを嫌うジャス。
行くのをためらうかな~~と思いきや
予想を裏切ってジャブジャブ入って行きます。
慌てるおとーさん(笑)

DSC_5467.jpg

なんとか石の上を渡り歩こうとしますが、バランスが取れない

DSC_5472.jpg

そのうち諦めて、スニーカーの中に水入りまくりの状態で歩いて行きます。

DSC_5477.jpg

↑ジャスさんは・・・というと。
こんな風にたまに後ろ足を上げて、ピッピッと水を振り落してました
今更ですか・・・・って感じだけど(笑)

DSC_5478.jpg

またまた、水をピッピッと払います。

DSC_5480.jpg

ようやく、向う側へ到着~~。
おとーさんの靴&靴下はびしょ濡れ
濡れることが大嫌いなジャスさんも、さぞかしホッとしているかと思いきや・・・

DSC_5482.jpg

なぜか、こっち側へ戻ってきた
しかも、右側の川(大溝)を覗きこむジャスさん。

DSC_5483.jpg

もう少ししたら、またどっぽ~~んってなるくらい近くを歩いていて、ヒヤヒヤする私たち。

DSC_5484.jpg

結局こっち側まで戻ってきたので、往復しただけか~と思っていたら・・・

DSC_5486.jpg

また行くの~~~
濡れるの嫌いじゃなかったの~~

DSC_5490.jpg

また渡りきった・・・・
と思いきや。

DSC_5492.jpg

また戻ってくるんかいっ

こんな風に何度も往復していました
実は、水平気なんじゃないの
嫌よ嫌よも好きのうちってか。
不意に落ちた川を怖がるかと思いきや、もっと興味津々になったジャスさんでした

DSC_5494.jpg

結局また向う側に渡ってお散歩継続。
途中何度も川を覗きこんでいました。
ちなみに朝落ちたのはこの辺なんだとか

DSC_5495.jpg

もしかしたら、川で水遊びとか出来るようになるかもしれないね~

ちなみに。
この後、私もスニーカーを濡らしながら向う側へ渡り、お散歩継続したのでした
私も主人も靴の中がビショビショで気持ち悪い状態のまま、まだ30分以上歩くのでした・・・←アホ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL