flower border

ハーブガーデンへお出かけ♪ その2

Categoryお出かけ・お散歩
前回の続きです。

おいしいランチを食べた後、ハーブガーデン内を散策しました。
暑かったのでベンチで休憩していると・・・・、ジャスさんが何かに気づいた様子

ハーブ園1

柴犬さんがいました~。

こてつくん

こてつくん(字は不明)と言うそうです。5歳だそうです。
このこてつくん、とても温厚でメス犬なら誰でもウェルカムなんだそうです
人に対しても吠えることもなく、番犬にならないんだとか。
そんなこてつくんですが、オス犬だけはどんな犬種でもダメなんだとか。
人が変わったように吠えまくるそうです
しかも、未去勢の男の子には特に。
相手が去勢しているかどうかまでわかるなんて、凄いね~

こてつくん2

早速ジャスさんも、クンカクンカでご挨拶。
お互い、大人しかったです
途中でジャスが遊びに誘ってましたけど、こてつくんは暑くてグッタリ・・・

こてつくん3

こてつくんの飼い主さんが、ジャスの尻尾を絶賛してくださいました

「凄くしっかり二重に巻いてるね!
なかなか二重巻の子はいないんだけど、何頭か見たことあります。
でも、ここまでしっかり巻いてる子は初めて見ました!
こういう尻尾は、展覧会でもいい評価されるんですよ~」

と。
展覧会なんて全然興味ないけど、褒めていただいてジャスも嬉しそうでした
余程珍しいのか、パシャパシャ写真を撮ってくださっていました

こてつくんとお別れして、散策再開~。

ハーブガーデン2

ハーブだけではなく、いろんな花が咲いていてキレイでしたよ

ハーブガーデン3

ハーブガーデン5

↑このブルーベリーは、自由に実を食べていいそうで、一ついただきました

ハーブガーデン4

ラベンダー畑です。ちょうど今が最盛期ですね。
有料で、摘み取りもやっていました。

ハーブガーデン6

おとーさんとジャスは、あっという間に駆け上がって行きました
風が吹くと、暑くても心地よかったです。

ラベンダーの香りが一面に広がっていて、本当にいい香りでした

ハーブガーデン7

どんどん歩いて行って、アジサイの花が見えてきたところで、ようやくドッグランに到着です

ドッグラン1

次回に続きます~。

0 Comments

Post a comment