TOPお出かけ・お散歩 ≫ 「Mr.レオン」さんへ♪

「Mr.レオン」さんへ♪

前回からの続きです。

ハーブガーデンを後にしてから、近くのドッグカフェへ移動しました。
「Mr.レオン」さんです。

ドッグカフェ1

ログハウス風の建物ですが、驚いたのがマスターがご自身で建てられたのだとか
凄いですね~。

平日のお昼過ぎということもあってか、お客さんは私たちだけでしたが、店内に入ると二階からマスターが降りて来られました。
店名の「レオン」ですが、看板犬のシュナウザー君のお名前です。
でも、どこにもいない・・・。
マスターに聞いてみると、なんと半年ほど前に亡くなったのだとか。
最近特に、レオン君のいない淋しさがジワジワと来ている・・・と仰っていました。

とてもワンコ好きなマスターのようで、ずっとジャスの相手をしてくださっていましたが、意外にも一番苦手な犬は柴犬だと仰っていました
他の犬は、近寄ると「ウウ~~」と言ってくれるのでわかりやすいけど、柴犬の場合は前置きなしでいきなりガブっと来るからだそうです
過去にそういう目に遭われたんでしょうか

柴犬が苦手とのことだったので、

「え、じゃあ、この子は大丈夫ですか?」

と一応聞いてみたんですが、

「大丈夫です
この子は優しい顔をしているので。
大体、顔を見ればわかります(笑)
最近の柴ちゃんは、この子みたいに人懐っこい子が増えてきましたね~」

と。
この後も、このカフェを訪れたいろんな珍しい犬について、いろいろ話してくださいました

お昼を食べて2時間ほどしかたっていなかったので、私と主人は飲み物を頼んで、ホットサンドを一つ取って分け合うことにしました。
ジャスには、ワンコおやつセットを。

ドッグカフェ2

もう、長い舌をベロンベロンして、食べる気満々のジャスさん

ドッグカフェ3

どんな時でも、食欲だけは落ちないので凄いですね

ドッグカフェ4

この後の予定は何も決めていなかったんですが、マスターがいいところを教えてくださいました。
ここから20kmほどのところに、不動の滝があるんだとか。
そこなら気温も下がるし、ワンコOKの場所なので、ジャスにも過ごしやすいだろうとのこと。

その山乗渓谷への行き方を教えていただいたので、行ってみることにしました。

さ、ジャス行くよっ!

ドッグカフェ5

えっ、もう行くん~~?

・・・・まったりお寛ぎ中のジャスさんでした

この後行った、山乗渓谷の不動の滝で、ジャスさん大パニックになるとは・・・・
この時はまだ、想像もしていませんでした・・・

続きます。

Comment

No title
編集
毎日暑いですね~(>_<)

我が家もハーブガーデン行こうと相談してたのですが、
計画がいつも急なのでお宿が取れなくて・・・(T_T)
いいなぁ~♪

ジャスちゃんの大パニックが超気になる~!!!
眠れないよ・・・(-_-)zzz
2014年07月28日(Mon) 16:05
ナツ母さん♪
編集
本当に毎日暑いですね~"(-""-)"
早く秋になってほしいです!

ナツ家もハーブガーデンに目をつけていたのですね(笑)
日帰りだと、ちょっとしんどい距離ですよね・・・。
我家からでも、片道2時間くらいなので。

ドッグカフェのマスターが仰るには、この前の3連休あたりだとかなり涼しかったそうです。
うちはその後に行ったので、普通に暑かったけど、でもここら辺とはやっぱり違いますね。
日影だと全然平気な感じです。

> ジャスちゃんの大パニックが超気になる~!!!
> 眠れないよ・・・(-_-)zzz

うふふふ(*´ω`*)
過大予告すみません(笑)
ほんと、大したことないです(;'∀')
リクエストにお応えして、ちょこっとだけ更新しちゃおうかな←バカ(笑)
2014年07月28日(Mon) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL