TOPお出かけ・お散歩 ≫ 山乗渓谷へ その1

山乗渓谷へ その1

珍しく、本日二度目の更新です
前回の続きです。

ドッグカフェを後にして向かったのは、山乗渓谷。
あまり迷うこともなく、すんなり到着。

山乗渓谷1

ひっそりとした山の中で、誰もいなかったです。
坂道を歩いて行くと・・・・、千手観音堂がありました。
というわけで、ジャスもお参り。

山乗渓谷2

毎日、おいしいご飯が食べられますように~~

そのまま進んでいくと、こんな石碑が。

山乗渓谷3

大河のロケ地になっていたようです。
武蔵がお通を連れて逃げる場面とか、滝に打たれて修行するシーンとかが撮影されたとか。
知らなかった~。

さて、いよいよ遊歩道に出ました。

山乗渓谷4

山乗渓谷5

すでに、マイナスイオンでいっぱいです~
急に気温が下がり、とても涼しくなってきました。

山乗渓谷6

山乗渓谷7

川の向こうは、絶壁です↑
気持ちいい森林浴です

山乗渓谷8

ん?ここで急にジャス動かなくなりました。
自慢の二重巻尻尾も下がっています

山乗渓谷9

ついに座り込んでしまいました

このとき、右を流れる川の音が激しくて、その音にビビっているのかと思っていましたが・・・。
どうやら、足場がガタガタしていたのが怖かった模様。

その後、なんとかなだめすかして・・・・不動の滝に到着

山乗渓谷10

気持ちいい~~
いったい気温は何度くらいだったんだろう?
半袖だとヒンヤリしていました。
当然、ジャスさんは涼しくてイキイキ

山乗渓谷12

この間、お散歩中にどっぽ~んと川にはまったせいか?、あまり抵抗なく、それでも一応恐々と水に足をつけるジャス。

・・・・ここからが大変でした


続きます。

Comment

No title
編集
今回のご旅行の記事、楽しみにしております!
実は、蒜山〜大山って、夏に行きたいエリアでもあったので、大変、参考になります。
それに今回のワクワク&ドキドキ感がある、この展開^_^
堪りません!
早く次が読みたいって言う、ハヤル気持ちを抑えられましぇん^_^
待ってます!
2014年07月28日(Mon) 21:51
ナツパパさん♪
編集
蒜山~大山って、夏には本当にいいですよね(*´ω`*)
うちからは日帰りで行ける距離なので、行きやすいです。

> それに今回のワクワク&ドキドキ感がある、この展開^_^
> 堪りません!
> 早く次が読みたいって言う、ハヤル気持ちを抑えられましぇん^_^
> 待ってます!

あ・・・どうしよう( ;∀;)
自分でハードル上げちゃったです(笑)
本当に大した内容じゃないですけど、よかったら読んでくださいね~♪
2014年07月28日(Mon) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL