flower border

花火大会

Category1歳~
先週末は、地元の花火大会でした
主人の両親や妹がやってくるということで、お昼からずっとキッチンで晩ご飯の支度を

18時半過ぎにやってきて、みんなでワイワイ晩ご飯を食べました
20時からは、いよいよ花火が上がり始めました

犬って、花火が苦手な子が多いじゃないですか
実は、これが一番の心配事でした

16時くらいに、一度軽く花火が上がったんですよ。
そしたらもう、ワンワン吠えまくりまして・・・
こりゃ、夜は大変だ~と・・・・

花火が始まったので、みんな庭に出ました。
ジャスさん、ワンワンワンワン大変でした・・・・・、最初だけ。

大丈夫かなと心配したけど、あっさりあっという間に慣れた様子でした
案ずるより産むがやすしってか
順応性高い子でよかった~~

ジャスさんが平気そうなので、花火と一緒に写真を撮ってみました。
でもジッとしていないので、これが精いっぱいでした(笑)

花火5

全然わからん~~~(笑)
花火を撮るのって、難しいですね

花火を打ち上げている場所は、かなり家から近いので、庭からよく見えました。
花火が上がると、一瞬だけどこんなに明るくなるんですよ↓
ブレブレなのは気にしないで~

花火6

花火2

花火3

花火4

花火1

ジャスも一緒に花火を楽しめてよかったです

お風呂から上がると、ジャスがおとーさんとソファーで熟睡・・・。
ジャスも疲れたんだろうね

リビング1

よく見ると、おとーさんの足を枕に・・・・

リビング3

リビング2

かわいい寝顔に、癒されました~

6 Comments

ここはまあ  

No title

ジャスちゃんも花火好きワンさんの仲間入りですね^^vみんなでワイワイしてるのも好きなのかも♪最後のかわいい寝顔癒されますね。

2014/07/31 (Thu) 17:28 | REPLY |   

くまっこ24  

ここはまあさん♪

意外にも、ジャスも花火平気ワンコでした( *´艸`)
花火が始まる前にジャスを連れて、花火の音が聞こえない場所まで逃亡したい・・・とさえ思っていたのに(笑)
ココちゃんの仲間入りです~♪

寝顔はやっぱり癒されますよね~。
でも・・・。
おとーさんの足、臭くなかったのかな(;'∀')

2014/07/31 (Thu) 17:49 | REPLY |   

コトハハ  

No title

ジャスちゃんの寝顔、ほんとに癒されますね(*^^*)
花火、怖がらなくて良かったですね。それにしても、お庭から花火が観れるんですか⁈羨ましすぎます〜〜〜いいなぁ(≧∇≦)
お家もお庭もとってもステキ!
ジャスちゃん、くまっこさん家に来れてとっても幸せですね。

蒜山の川遊びもすごく楽しそう‼︎
シャンプー嫌いでも川は大丈夫なんですかね⁇
うちのコトもシャンプーは大嫌いですが、川遊びに連れてってみようかな(^^)

知り合いの人がワンコを連れて川遊びに行った時の話です。ワンの足、指の間にダニがびっしりついてたそうな。。。恐ろし〜(O_O)
お気をつけくださいね。



2014/08/01 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

ご無沙汰しています~(*´ω`*)

コトちゃんは、花火どうですか?
ジャスは意外にも大丈夫でした。雷も今のところ平気なんですよね。
あんまり大きな音の雷に、まだ遭遇していないだけですけど(;'∀')

この花火大会は、私が子供の時代からずっとやっている地元の夏祭りの一つです♪
たまたま、花火を上げている場所が自宅から近いのでよく見えます。
その変わり、音も凄いんですよ・・・。
なのでジャスを心配したんですけど、ホッとしました(;'∀')

川は・・・。
以前のお散歩で川に落ちてから、興味を示すようになりました。
涼しいことがわかったからじゃないですかね(笑)
でもシャンプーは別です!
コトちゃんも、川に入れるワンコかもしれないですね(*'▽')
最初は足先を濡らす程度で始めてみたら、案外スンナリ入るかも。

> 知り合いの人がワンコを連れて川遊びに行った時の話です。ワンの足、指の間にダニがびっしりついてたそうな。。。恐ろし〜(O_O)
> お気をつけくださいね。

読んでて、鳥肌立っちゃいました~(汗)
指の間にダニびっしり・・・って。想像しちゃいました。
川の中にダニがいるんですか?
川に行くまでに通った草むらとかで着いたんですかね?
いずれにしても、外で遊ぶ機会が多いとダニのお薬は必須ですね~"(-""-)"

2014/08/02 (Sat) 10:19 | REPLY |   

コトハハ  

くまっこさん、こんばんは(^^)

コトはまだ花火の大きな音は聞いた事がないので、どうでしょうねぇ…
今年は花火を観に連れて行きたいと思ってますが、少し離れた所から徐々に近づいてみます〜。
雷は全く怖がりませんよ(^.^)

川の中にダニ、いるのでしょうかね⁇川に行くまでに着いたんじゃないでしょうか(>_<)
ちなみにそのダニびっしりになった時は、ダニのお薬をしていなかったそうです。それからは欠かせないものになったそうですよ^o^

2014/08/04 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

コトハハさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

犬は花火の音が苦手な子が多いですよね。
以前実家で飼っていたビーグルは、花火大会のときはブルブル震えて膝に上がってきました( ;∀;)
それを思うと、ジャスは大物です(笑)
コトちゃんも徐々に慣らしていくといいかもしれないですね♪

やっぱりダニのお薬は大事ですよね。
ジャスは飲み薬のタイプを使っています。
田舎に住んでいて、お散歩時もドンドン草むらに入って行くので、ダニのお薬は必須です(;'∀')
足にビッシリ・・・・・想像したらムズムズします"(-""-)"

2014/08/05 (Tue) 10:05 | REPLY |   

Post a comment