TOPお出かけ・お散歩 ≫ トリミング

トリミング

今日は、ジャスをトリミングに連れて行ってきました~。
先月ワクチン接種をしたときに、10日~2週間はシャンプーを控えるように言われていたので、前回のトリミングから1か月半くらいでのシャンプーになりました。

いつものお店のトリマーさんに、嫌がるジャスを渡しました

DSC_0048.jpg

変な恰好・・・(笑)
最近、トリミングに連れてくると嫌がるようになりました。
やっぱりシャンプー嫌いなんだね~。
でもトリマーさんに連れて行かれると、とっても大人しくていい子らしい。

「一番いい子ですよ~

と誉めてもらえます。
ほんっとに外面だけはいいんだから

ジャスがシャンプーを頑張っている間、お昼ご飯を食べに行って、1時間半くらいしてからお迎えに行きました。
お家でヤギミルクを作ってきていたので、ご褒美にヤギミルクを~
その後は、一度行ったことのあるドッグカフェに行くことに。

BUBBLE BOOさんです。

DSC_0053.jpg

いつものごとく、Cafeに来るととってもいい子でお座りするジャス。
ひたすら、ウマウマが来るのを待っています。

今日頼んだのは、ワンコ用リゾットです。

DSC_0061.jpg

ヤギミルクで煮てあるそうで、ワンコにはたまらないお味かも
でもこれが思ったよりも多かったです

DSC_0066.jpg

プラスチックのスプーンが付いていたので、それで少しずつ食べさせました。
床に置くと一気に食べてしまうと思うので

ジャスにとって、初めてのお米。
舌に張り付くのか、食べにくそうでした
スプーンから食べるのも難しそう・・・ということで。
おとーさんの手から食べさせることに。

DSC_0071.jpg

おとーさんの手が、ご飯でニチャニチャに(笑)

DSC_0074.jpg

↑この子は、看板犬のあんちゃん。
「かつおたくあん」の箱に乗ってこちらを伺う様子がラブリーでした

DSC_0077.jpg

しばらくしてやって来たのは、ロットワイラーのリン君(雄・3歳)
なかなかロットワイラーを飼っていらっしゃる方にはお会いしないので、本当に珍しかったです。
ロットワイラーというとちょっと怖いイメージですけど、リン君はとっても人懐っこくてかわいかったです
ジャスにも尻尾フリフリでご挨拶してくれたのに、肝心のジャスはビビってちょっと威嚇
やっぱり大型犬は怖いんだろうね(←過去のトラウマ)

DSC_0072.jpg

今日はシャンプー頑張って偉かったね~
(このリゾットを食べたので、晩ご飯はかなり減らされたジャスさんでした

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL