flower border

台風一過

Category1歳~
土日は、台風直撃だったくまっこ家ですが・・・。
雨と風が強かったくらいで、特に被害もなく大丈夫でした。

でも今、テレビを見てビックリ!
近くの姫路市で床下浸水になっている地区もあり、こんなに近くても大丈夫なところと被害が出たところがあったのだな・・・と実感しました。
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます


さて、今回の台風は本当にゆっくり通過して行きましたね~。
土曜日は昼から雨も止み、晴れ間も見えたりなんかして、今の間に・・・と買い物も済ませました。
夕方のお散歩時には私の実家に立ち寄って、シーサーごっこしたりして(笑)

DSC_5431.jpg

風雨が強まると地元の消防団から召集がかかる主人なので、この日は早めに就寝・・・
翌日の日曜日、朝起きると主人がいたので、

「よかったな~、夜中に召集かからなくて。ゆっくり寝られたね

と言うと、なんと今召集がかかったところだとか
と言うわけで、主人は消防へ行ってしまいました~
そうなると、ジャスさんの朝のお散歩は私の仕事・・・。

雨と風が強かったので、ジャスも私もカッパ着用。
頑張って行ってきましたよ
いつもなら、カッパを着るとテンションダダ下がりで歩いてくれないジャスさんですが、この日はなぜか歩く歩く

「おかーしゃん、さっさとチッコ&ウンP済ませて、帰りまっせ

って感じだったんだろうか

帰宅して玄関でジャスのカッパを脱がせると、中から雨水がジャーと・・・。
私もカッパを脱いでみたらビショビショ・・・。
もう、カッパの意味なかったです

雨と風が強かったのはこの頃で、お昼には雨もやみ始めて、セミも鳴きはじめました。
くまっこ地方を通過したようでした。

14時前には消防から解放された主人が帰宅。
大した被害もなく、よかったよかった・・・・と。
遅い昼食をとって、しばしお昼寝・・・。

DSC_5435.jpg

同じ恰好して寝てる~~(笑)
ジャスがソファーで、おとーさんが床なのね・・・

夕方お散歩に出ると、また途中でパラパラと雨が降り出して雨宿り。
雨が上がった後には、キレイな虹が・・・・

DSC_5438.jpg

写真を見てから気づいたんですが、薄っすらともう一つの虹が・・・↑

慌ててジャスと虹の写真を・・・と撮ってみたけど、雲に隠れてしまいました~。

DSC_5442.jpg

台風が過ぎ去って、キレイな空です

DSC_5446.jpg

ここで、ジャスさんが座りこみました
まだここで遊ぶんだ、と主張しております

DSC_5450.jpg

DSC_5452.jpg

この2日間の運動不足を解消するべく、ジャスさんのダッシュに付き合うおとーさん
ここは首輪すっぽ抜け事件の現場なので(笑)、ヒヤヒヤでした
この日はハーネスだったので、大丈夫だけど。

DSC_5474.jpg

いっぱい走ってスッキリしたのか、夜はおとーさんにもたれてうたた寝するジャスさんでした

2 Comments

きらきら屋  

あれま~(*^^*)
ジャスちゃんの寝姿が可愛くてたまらないですよ~\(^^)/
フフフ♪
ジャスちゃんがソファーでお父さんが床(^_^;)
でも、ジャスちゃんが気持ち良さそうだから、いいですよね♪

うちの回りには何頭か柴ちゃんがいます♪
白柴のシロちゃんは、ムッちゃんとは相性が良いのだけど、他の柴ちゃんはムッちゃん吠えるし吠えられるし(T_T)
私も仲良くしたいのに、ムッちゃんの匂いがついてるからなのか、吠えられることもあるんですよ~…。悲しいです。

2014/08/11 (Mon) 15:14 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます♪

柴犬さん、ご近所さんにいるんですねー。
柴は警戒心が強い子が多いので、吠える子が多いですね(;'∀')
でも最近の柴さんは人懐っこい子や、フレンドリーな子も多くて、吠えない子も結構います。
ムッちゃんも吠えるんですね~。
ワンコにも相性があるので、誰にでも吠えてるわけではないかも。

ジャスはお散歩中に会ったワンコには、誰にでも寄って行こうといます(;'∀')
吠えないからいいですけど、たまに「なぜこの子にだけ吠えるの?」って感じで吠えるときがあるんですよね。
やっぱり人も犬も、相性なんでしょうね~。

2014/08/12 (Tue) 14:39 | REPLY |   

Post a comment