flower border

おこぼれを期待する犬♪

Category1歳~
お盆ですね~。
お盆を過ぎると、少しずつ涼しくなるはず・・・と期待しているくまっこです

さて、昨日は地元で盆踊りがありました。
私も小学生の頃は参加していました
夕方から盆踊りの音楽が聞こえていたんですが、ジャスさんはあまり気にしていなかったです。
これなら大丈夫かな・・・と思い、夕方のお散歩に出かけたのですが・・・。

ジャスのお散歩コースは、盆踊りの会場になっている自治会館の近くを通ります。
自治会館に近づくにつれて音楽が大きくなってくるんですが・・・。

DSC_5570.jpg



やっぱり・・・立ち止まりました

DSC_5567.jpg

怪しげな播州音頭が聞こえてくる方向を見ています

行きはそのまま通り過ぎたんですが、帰りは行きよりもちょっとビビってました
いつもはその自治会館の横を通って帰るんですが、今日は音も大きいし人も多いし、違う道を通って帰ろうかな・・・と思っていたら、ジャスさん自ら違う道の方に逃げるように速足
自宅からも音楽は聞こえていたんですが、それは大丈夫だったみたいです

おとーさんは、この盆踊りの交通整理のために地元消防団から駆り出されていたので、私一人で晩ご飯。
その後、スイカを食べようとしたら・・・・
やってきました、スイカ犬が(笑)

DSC_5573.jpg

目はスイカにロックオン

おかーしゃん・・・・おこぼれを~~~

と訴えられて、ちょこっとお裾分け

その後、盆踊り警備から帰ってきたおとーさんが晩ご飯。
いつもは、私たちの食事中はジャスをケージに入れるんですけど、昨日はそのままにして食べていました。
そしたら、おとーさんの側を離れません

DSC_5578.jpg

おこぼれを待っていますが、もちろん何も貰えませ~ん
その後、スイカを食べ始めると・・・・。

DSC_5582.jpg

背後からおこぼれを狙うスイカ犬・・・。

DSC_5581.jpg

さりげなく前に回って、スイカの残り具合を確認するスイカ犬・・・。

おとーさんの周りをウロついては、ジッとお座り

「さっき、私のスイカ散々食べてるから、あんまりあげたらアカンで~」

という私のチクリにも関わらず、

「えっ、何のことですか?
ジャスはスイカなんて食べてませんけど

とシラを切った顔でおとーさんを見つめるジャス
結局ちょこっとだけ、おとーさんからもスイカのおこぼれを貰えたジャスさんでした
オネショするなよ~~

2 Comments

きらきら屋  

ジャスちゃん、スイカのおこぼれ貰えたんだ♪
ジャスちゃんはいいこですねぇ。
おこぼれ欲しくても
チョイチョイしたりしないんですね~(^o^)
ムッちゃんはすごいですよ~。
前がダメなら背後にまわって背中たたいたり、あの手このてで貰おうとします(*^^*)
ふふふ♪ジャスちゃん、オネショ大丈夫でしたか?

2014/08/16 (Sat) 14:56 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(汗)

ジャス、スイカが好きみたいです♪
欲しくても、ジッとひたすらお座りしていますが、目力は凄いです(笑)
あ、オネショは大丈夫でした( *´艸`)
寝る前に、主人がチッコに連れ出してくれたので~☆

2014/08/18 (Mon) 14:22 | REPLY |   

Post a comment