flower border

即席プ~ル♪

Category1歳~
昨日も、とっても暑かったくまっこ地方。
日中は久しぶりにジャスも一緒にお出かけしていたんですが、あまりの暑さに

「ジャスのプールを作ってみようか♪」

と言い出した主人
帰りにホームセンターに立ち寄り、土嚢袋とブルーシートを購入。
これでどうやって作るのか、私には全くわからなかったです

帰宅後、私は晩ご飯の用意をしていて、主人は庭で何やらせっせと作業中。
早速プールを作っている模様。

晩ご飯の用意が出来たので、庭に出てみると・・・・

1プール

ひゃ~~~~
本当にプールが出来てる~~~(笑)

庭の砂利を土嚢袋に入れて土嚢を作り、砂利をかき分けてブルーシートを広げ、土嚢で堰き止めて即席プールの出来上がりです
凄いね~~~

早速ジャスさんを呼んでみたけど・・・・

2プール

興味ナッシング

うそ~~~
せっかくおとーさんがジャスのために作ってくれたんだよ~~

すると・・・・しばらくは興味ないようでしたが、そのうち近寄ってきました。

3プール

↑興味を引くために、ありとあらゆるボールを浮かべるおとーさん(笑)
でもこの作戦が功を奏したのか・・・・

4プール

おっ
ちょっと興味示してるやん

5プール

ついに前足を水の中に・・・・

しばらくは前足だけは濡らすんだけど、後足はなかなか入らず。

6プール

ようやく、後足も入りました~

7プール

そしたら、もうボールなんてアウトオブ眼中
なぜか、水を掻きだすことに燃えるジャスさんでした

8プール

きゃっは~~~
おとーしゃん、たのし~よ~~

と、はしゃぐジャス。
そのうち予想通り、土嚢袋が破れて、水が濁り始めました・・・

9プール

↑1枚目の写真と比べたら、水の濁り具合がよくわかると思います
とにかく水を掻きだすことが楽しいらしく、ずっと掻き掻きしていました

10プール

てへ

ま・・・ジャスが楽しいなら、それでいいよ・・・・
少しは涼しくなったかな?

2 Comments

きらきら屋  

すごいすごーい!
プールだぁ!
私はてっきり、子供用の空気入れて膨らませるやつを使うのかと思っていました。
失礼しました(^^)
いや、本当にすごい!
ジャスちゃんもめちゃめちゃ楽しそう!
こんなに喜んでると作った甲斐がありましたねぇ!
私も画像見ていて楽しくなりました!

2014/08/19 (Tue) 08:49 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

プールを作る・・・って、どうやって作るんだろうって私も不思議でした(;'∀')
子供用のビニールプールを買おうと思ったこともあるんですけど、絶対すぐに破れて無駄になるだろうな~って言っていたんです。
シャンプーが嫌いなジャスですが、お散歩中に川に落ちたのがキッカケで、水遊びするようになったですよ♪
相変わらずシャンプーは嫌いですけどね"(-""-)"

2014/08/19 (Tue) 13:28 | REPLY |   

Post a comment