flower border

お散歩♪

Categoryお出かけ・お散歩
昨日のプールのお話の続きです。

おとーさんの即席プールで遊んだあと、夕方のお散歩に出かけました

お散歩1

自宅近くの神社を横切って・・・・

お散歩2

川へ。
と言っても、この日は川が増水していたので川遊びではなく、この吊り橋を渡ろうと言うことに。
子犬時代に、途中まで行こうとしたことがあったんだけど、ジャスが怖がったので途中で抱っこして渡ったことがあります。

お散歩3

吊り橋なので、当然揺れます。
橋の真ん中には緑の鉄板が敷いてあるんですが、それ以外は下が見える・・・という怖い橋(笑)
当然、ワンコは足がすくみますよね

お散歩4

案の定、伏せてしまいました~
子犬時代と違って、今は9kgのジャスさん。
抱っこして渡るのも大変だし・・・ということで、お散歩コースを変更。

お散歩5

数メートルだけだったけど、それでもこの尻尾
二重巻の尻尾がダラリと下がっています

いつものお散歩コースに変更して歩いていると・・・

お散歩9

後ろからやってきたお友達を見つけて、伏せするジャス・・・。
お散歩中、人やワンコがやってくるのがわかると、こんな風に伏せたり座ったりして動かなくなるんですよね~
困ったジャスです

お散歩6

やってきたのは、ビーグルのはるちゃん(♀・9歳)。
たまにお散歩で会うワンコです
実家でビーグルを飼っていた私は、大のビーグル好きなので、ワクワクです

ジャスは、はるちゃんにワンワンっと吠えましたが、これでも一応遊びに誘っているんです
はるちゃんはとっても大人しい子で、まだはるちゃんの声を聞いたことがありません。
吠えない、いい子なんですよ~

お散歩7

はるちゃんは、首のあたりにできたシコリをオペで取ってもらい、ようやく抜糸が終わったところでした。
首輪が痛くないように、飼い主さんが首輪に布を巻かれていました
傷口に当たると痛いかな・・・ということで、ハーネスを買おうかなと仰っていました。

お散歩8

クンクンとご挨拶が終わったので、お別れしました
はるちゃん、早く元気になってね~

0 Comments

Post a comment